飛距離が伸びてナイスプロポーション! 巷で話題のストレッチスタジオに潜入☆【3】自宅でできる簡単トレーニング編

【前回】までの「肩改造メンテナンス」で、しっかりと動くしなやかな肩甲骨をゲットした石川さん。とはいえ、この快適な状態も放っておけば元に戻ってしまうので、定期的なセルフメンテナンスは必須。

そこで今回は、自宅でタオルを使ってできる簡単メンテナンス「ザウルス式タオルトレーニング」を特別に伝授していただきました♪

タオル一本で簡単メンテナンス♪ 「ザウルス式タオルトレーニング」

“プルダウン”で肩甲骨を大きく動かす!

しっかりと横に張ったタオルを使って、上下に腕を上げ降ろすプルダウントレーニングです。腕を上げた時は肩甲骨をしっかり開き、降ろした時にはお尻を突き出して肩甲骨を閉じるようなイメージで、可動域を広げていきます。(図2枚目)腕から肩甲骨、腰までのつながりを意識するように、しっかりと上半身を動かして!

目標回数 15回×3セット

“体幹ひねり”でしっかり骨盤を回す!

足を肩幅に開き、タオルはピンと張ったまま、図のような姿勢で左右に骨盤を回していきます。動きのコツは、かかとのポジションは変えないこと。膝はぐっと曲げてもOKです。骨盤を回すことで、肩や肩甲骨も連動して動き、体幹を鍛える事ができるんです。

目標回数 15回×3セット

“腹斜筋”を柔らかくしてスイングを楽に!

足を肩幅に開き、骨盤を前傾に。タオルをしっかり張ったまま、体を横に倒していきます。腹斜筋を柔らかくストレッチして、スイングを楽にするトレーニングです。

目標回数 15回×3セット

“肩甲骨&広背筋”をほぐしてゴルフ上達&プロポーションUP!

足を肩幅に開き、タオルをしっかり張ったまま、図のようにタオルを頭の周りでグルグル動かします。肩甲骨、広背筋のストレッチに最適。

目標回数 15回×3セット

いかがでしたでしょうか?

3回にわたってお届けしてきました、阿佐美ザウルス先生による「肩改造メンテナンス」&「セルフメンテナンス」。ラウンド前に施術を受けて、ダイナミックなスイングを体感してみたくなりますよね。

そんなRegina-webユーザーに朗報! 今回お届けした「肩改造メンテナンス」メニューを、5名様に特別プレゼント♪ 応募の詳細は、『プレゼントページ』更新をお楽しみに!

【次回】ゴルフに効く!『肩改造ストレッチ』体験を、Regina-webユーザーに特別プレゼント!

サロン情報

BungelingBayBeauty 恵比寿 Beautyストレッチ

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4−27−17ルピナス恵比寿202
URL:https://www.ebisubbbeauty.com/

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

  1. マナラ ホワイトパウダーマスク

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.