つら~い”コリ”にさようなら! 「ピップ」2018年春の新製品発表会レポート

ピップからコリケアの新製品が発売! セルフケアマッサージ伝授も♪

今年で創業110周年を迎える「ピップ」の、2018年春の新製品発表会が行われました。ピップといえば、すべての女性の悩みのタネ、肩こり・首こり・腰痛などに効くコリケア製品のパイオニア企業。Regina編集部Mも、肩が重い日にはもちろん、ゴルフの練習に熱中するあまり腰痛になってしまった日にも、ピップ製品のお世話になっています…。

この春も、頼れる新製品の数々がラインナップされていました! そのほんの一部をさっそくご紹介します。

「ピップマグネネック」で、ケアしにくい「うなじ」のコリを改善!

ケアしにくいうなじのコリに! 2018年3月12日(月)発売 オープン価格

ドンと置かれたボーリングの球。人間の頭はボーリングの球と同じくらいの重さと知っていましたか? 両手で持ってもずっしり重い! この重量を支えているので、あっという間に首にコリや疲れがたまるのは当たり前ですよね。

調査によると、女性の7割は「首コリ」に悩んでいるそうですよ。首が凝ってしまうと、頭痛や目の疲れといった深刻な症状に発展してしまうことも…。

新製品「ピップマグネネック」は、ケアしにくい首すじのコリを手軽にケアできる磁気治療器。さっそく弊社女性社員が試してみることに。

「首すじにフィットして、違和感もありません!」と、感動の声! 首筋のこのあたり、湿布などは目立つし、髪の毛を巻き込んでしまってケアしにくいんですよね。働く女性の強い味方になってくれそうです!

「うなじ首コリ」に悩む働き女子必見! デスクでできるうなじ首コリ予防法を伝授♡

コリを改善するためには、首まわりの血行改善が不可欠。血流量は首回りの筋肉量に比例するんだとか。発表会では、デスクでもできる筋肉量アップと血行改善のための「等尺性運動」を教えていただきました!

<1>利き手の平で額を強く押す。首はそのまま位置をキープ!手の力に負けないように首に力を込めます。
<2>右手の平で耳の上を左に強く押す。首はそのまま位置をキープ!手の力に負けないように首に力を込めます。
<3>左手の平で耳の上を右に強く押す。首はそのまま位置をキープ!手の力に負けないように首に力を込めます。
<4>頭の後ろで両手を組み、前や左右に強く押す。首はそのまま位置をキープ!手の力に負けないように首に力を込めます。
※それぞれ30秒キープ!

首を動かさず、胸をピンと張って行うことがポイントです!

※血圧が上がってしまうことがあるようです。高血圧の方は無理をせず、ご自分の生活シーンに合わせた血行改善を意識してくださいね!

いかがでしたでしょうか?

「ピップ2018年新製品発表会」では、他にも女性にうれしい新製品がずらり♪ 追ってRegina-webでもご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. 白砂の天然ビーチでマリンスポーツにも挑戦したい!

Recommended articles 注目記事

  1. 白砂の天然ビーチでマリンスポーツにも挑戦したい!
  2. アルチビオ2018秋冬新作

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.