【ゴルコン実話シリーズ7】見た目も中身も合格のイケメン!なのに、周りを不快にさせる唯一の欠点

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

ゴルコン会場にもいました、スメハラ男!

イメージ(Getty Images)

シュッとした見た目で装いもイマドキ。周囲に気配りもできて、ちょっぴり期待できそうな男性がいたのですが、ただ1つ欠点が・・・。
臭いによって周囲に不快な思いをさせる、いわゆるスメハラ(スメル・ハラスメント)男だったんです。蒸し暑い夏だったので、男性のキツ〜イ体臭がプンプン!

これは本人に自覚がないのが歯がゆいところ。距離を縮めてきたときには、息を止めながら必死に笑顔で対応しました。愉快でいい人だけに、本当に残念!

こうなってしまうと「あの人惜しいよね〜」と話のネタになるだけで、どう頑張ってもお付き合いする対象にはなりません・・・。

あなたは大丈夫?ニオイの迷惑行為は男性に限りません

キレイに着飾っていればOKじゃないところがゴルコン!汗をかくことで漂う体臭や口臭も気になりますよね。自分では気づかないのが難点なので、意識的にニオイ対策しながらプレーすることが大事です。

また、女性に多いのが強い香水や柔軟剤などによる「香害」。自分ではいい香りだと思っていても他人には迷惑なこともあるので、くれぐれもご注意を!

取材・文/佐藤繭子