目撃者多数…!ざんねん女子ゴルファー生態図鑑【5】

ゴルフにおけるマナー、振る舞い、ファッションetc….「Regina-web」ユーザー達からの目撃証言による、イケてない、残念な女子ゴルファーたちの生態を一挙公開。あなた・・・見られていますよ!身に覚えのある人は気を付けて。本日の【ざんねんゴルファー】はこの方々!

譲り合いの心が大事です…

同伴者のバッグが置けないくらい、カートバッグがデカすぎてスペースを占領しているのに、涼しい顔のY子。旅行でも行くんですか?(ミラクル・35歳)

女子4人のラウンドとなれば、カートに持ち込む荷物が多くなりがち。そこはみんなで譲り合ったり、協力してスペースを作りますよね。ですが…。ビッグトートを後ろのカゴにどーんと置いて、平然としているY子。自己チューそのもの!

盛り上げ続けるこちらの身になってほしい

自分のスコアの調子が良くないと、途端に機嫌が悪くなるセンパイ。盛り上げ続けるこちらの身にもなってほしい…。(AKO・35歳)

女子にもいるんです。スコアがいいときは饒舌だけど、悪くなるとあからさまに黙って怖い顔になる子って…。“ドンマイです”とか、“今のライは難しいですよね~”なんてフォローしても、無言だし、もうなんなの!

キャディさんになぜかタメ口

キャディさんに「ラインどう?」なんて、タメ口きくSちゃん。おっさんじゃないんだから、敬語使おうよ…。(カナ・37歳)

キャディさんへの態度が悪い人って、見ているこっちも嫌な気分になりますよね。どう見ても年上のキャディさんにタメ口で話したり、スコアが悪いのを全部キャディさんのせいにしたり…。お金を払ってるほうが上、って発想がイヤです。

煙たがられることに気づいていない、お姉さま…

人のショットにいちいち、解説、評論、ダメ出しをしてくる先輩女子。スイングや私物のクラブまでこき下ろされて、気分悪っ(ゆかちん・29歳)

もう見た目から、その存在自体にもオーラがありまくりなんですけど(苦笑)。ホームコースの名物メンバーのオバさんが、とにかくうるさい…。若手女子からはいつも煙たがられているのに、それに気づかないのもイタイです(ため息)

Regina2018年初夏号掲載 エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.