人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ【3】DUNLOP/XXIO LADIES


本格的なゴルフシーズンを前に、注目のニュードライバーが続々と発売。それぞれ「やさしく飛ばせる」とあるけれど、実際どんな感じなの? やさしく飛ばしたい読者代表の3人と、ドライバーの達人、林プロが打ってみました!

「人気クラブメーカーのニューモデルを徹底解剖★アベレージ100台のGOLF女子が打ち比べ」ほかのクラブもチェックしよう!

ダンロップ/ゼクシオレディス

ヘッド体積/440㎤
ロフト/13.5度、12.5度、 11.5度
長さ/43.5インチ(L)、
44インチ(A)、44.5インチ(R)
シャフトフレックス/L、A、R
シャフト調子/中調子  ¥80,000

◆理想のトップで、いつでもフェアウェイキープ 

レディスクラブで不動の人気を誇る「ゼクシオ」の最新ドライバーは、“トップが決まれば、速く、正確なインパクトで飛距離と方向性がより高くなる”ことに着目。テコの原理を応用し、シャフトの手元側の先端を重くすることで、深く安定した理想のトップが自然につくれるというもの。前作を上回る反発性能との相乗効果で、飛距離アップは確実!?

◆林佳世子プロの印象は?「球をつつむような打感。ミスヒットにも強い!」

スペックが豊富なので 幅広いレベルで使えます

構えたときにストレートな安心感があります。球もよく上がるし、どんなゴルファーでも気持ちよく感じられる打感と打音も魅力です。とてもやさしくて、しかもビギナーから上級者まで打てる許容量もあるのは、さすがゼクシオ。人気があるのもうなずけます。

◆読者3人の印象は?

「Aシャフトがいちばん飛びました!」(大木さん)

ブルーの落ち着いたカラーリングがいいですね。いつもはLシャフトなのですが、Aを試したら一番飛びました。シャフトやロフトが選べるので新たな自分に出会えるかも。

「見た目も打感もトータルで◎」(雨川さん)

前モデルより見た目が女性らしくて好き。すごく打ちやすいので、18ホール最後まで気持ちよく振れそうです。

「デザインが可愛いしやさしく打てる!(森田さん)

シャフトデザインが可愛くて気分がアガります。やさしく球が上がって音も気持ちいい。欲しくなりました!

撮影/福田文平 エディター/たかはしよし子 撮影協力/メトログリーン東陽町

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.