【10月25日発売】待望の女性専用設計シャフト ELDIO(エルディオ)ついに完成!

待ちに待った女性のためのシャフトがこの秋デビューします! Regina読者のふたりがひと足お先に完成品を試打させていただきました!

撮影/内藤サトル エディター/大津恭子 撮影協力/メトログリーン東陽町

この秋、待ちに待った女性ゴルファー専用設計のシャフトが、三菱ケミカルから発売されます! ブランド名は『ELDIO(エルディオ)』。フランス語で"女性"を表すELLEとイタリア語で"神"を表すDIOを組み合わせた言葉で、まさに"勝利の女神"を意味するネーミングです。『ELDIO』は女性による女性のための研究開発で、その試作・改良の過程で試打に参加してくれたRegina読者の意見も採用されているそうです。

この秋発売されるのは、研究過程の開発ナンバーをそのままモデル名にしたという「No.03」シリーズと「No.06」シリーズの2タイプ。それぞれの特長は、ヘッドの動きを安定化するNo.03シリーズと、振り遅れを抑えるN.06シリーズとなっています。重量帯と硬さ(フレックス)を示すスペックは40Rから50Sまで8パターンを展開。

No.03シリーズとNo.06シリーズの2タイプ(40R~50S)があり、カラーリングはマゼンタ、ターコイズ、シャンパンの3色。各¥40,000

一般的なレディスクラブは軽くて柔らかいシャフトを採用していることが多い。『ELDIO』は従来のシャフトでは実力を十分に発揮できなかった多くの女性ゴルファーの強い味方に!

女性のフィーリングに幅広く対応するため、バリエーションが豊富なのも魅力です。色はマゼンタ、ターコイズ、シャンパンの3色展開。シャフトのタイプとカラーリングを組み合わせると、計24種の中から、好みやフィーリングに合ったものを選ぶことが可能! 今回、いち早く完成品を試打してもらったRegina読者のおふたりも大満足の様子です。

Regina読者の試打IMPRESSION① 渡辺千歩さん(ゴルフ歴10年 平均スコア92 ベストスコア83)

「いつもより軽く振れて、球が上がりました!」。お気に入りのシャフトは「No.03 40R」のマゼンタ

見た目の印象を教えて!

キラキラ感がかわいいと思います。今までシャフトのデザインを気にしたことがないので、こういうのを見ると、いいなぁと思いますね。

フィーリングの違いは?

言葉で表現するのは難しいですが、何本か振っているうちに、だんだん硬さや重さの違いを感じられるようになりました。フィーリングが合うものはボールもよく飛びました。

No.03 40R を選んだ理由は?

私は道具にこだわりがなくて、普段は「重いなぁ」と思いながらドライバーを振っていました。そのせいか、今までよりも軽く振り切ることができました。ボールもつかまりやすかったですし、いつもより高く上がってたことに感動。これなら、18ホール最後まで疲れずにラウンドできそうな気がします!

Regina読者の試打IMPRESSION② 石山瑠美さん(ゴルフ歴4年 平均スコア89 ベストスコア79)

「何本か振ってみて、コレだ!ってわかりました」。「No.06 50S」のターコイズが好感触

見た目の印象を教えて!

女性が好きそうなデザインですね。小さな柄も色もラブリーになりすぎず、好感がもてます。私はターコイズがいちばん好きかな。

フィーリングの違いは?

重さの違いはすぐにわかりました。No.03とNo.06の違いは言葉にするのが難しいですが、実際にボールを打ってみると、自分に合う・合わないというのは感覚的にわかりました。

No.06 50S を選んだ理由は?

No.03の50SとNO.06の50Sとで最後まで迷いましたが、何度が打ち比べているうちに「こっちのほうが打ったときに気持ちいい!」というのがわかりました。ヘッドが戻るタイミングが、今の私にいちばん合っているような気がします。今まで純正のシャフトしか使ったことがないので、リシャフトに興味がわきました。

こんなゴルファーにおすすめ!
□もっと飛距離を伸ばしたい!
□シャフト交換(リシャフト)に興味がある
□今のクラブが「なんとなく合っていないかも」と思っている
□おしゃれなシャフト(道具)を使いたい
□男性用・シニア用シャフトではしっくりこない

お問い合わせ先/三菱ケミカル☎︎03-3851-8101

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.