〈ファッションNEWS〉『rienda suelta』のゴルフウェアで、この冬、フェアウェイのヒロインに【2】

女性から圧倒的な支持を得るファッションブランドriendaのセカンドブランド『rienda suelta』から、ゴルフラインがデビューして1年。機能性はもちろん、従来のゴルフウェアの型にとらわれない華やかで女性らしいデザインは、デビュー以来、初心者から上級者まで多くの女性ゴルファーを虜にしています。

『rienda suelta』のウェアをまとい、ゴルフ場で誰よりも華やかに、女性らしく。

高橋としみさん(@toshimi_1002)ゴルフ歴6年、ベストスコア:赤76、白85

ーゴルフ歴6年、ベストスコア76。ウマかわゴルフ女子の代表ともいえる高橋としみさん。ゴルフにハマったきっかけは?

「お仕事がきっかけで、はじめてクラブを握りました。初めて打ったドライバーの感覚、今でも覚えています。コースデビューした時は打っては走るの繰り返しだったけど、本当に楽しくて、気が付けばどハマりしていました。コースデビューするまでは、週2で5カ月間練習していました。今思うと、一人の先生にずっと教えていただいたのが、上達への近道だったのかもしれません。」

ー高橋さんがこのラウンドで着用しているのは『rienda suelta』のゴルフウェア。キュートなコーディネートがとてもお似合いの高橋さんですが、普段着のコーディネートとの違いはありますか?

「実は普段着は、パンツスタイルや長めのスカート丈を選ぶなど、大人カッコイイ女性をイメージしてコーディネートすることが多いんです。でも、ゴルフウェアは何歳になっても可愛いものを着たいですよね。『rienda suelta』のウェアは、そんな想いをかなえてくえるデザインのウェアがたくさん!ミニスカートやフリル、スクールガール風など、ゴルフだからこそ許されるコーディネートをこれからも楽しんで選びたいです!」

ボルドーカラーで王道のミニスカスタイルに差をつける!

高橋さん「秋っぽく、温かみがあるボルドーを意識したコーディネート。ホワイトのベストは、秋冬のどんなコーディネートでも活躍してくれそうです」

ゴルフファッションの王道アイテムでもある、チェックのミニスカートは配色でおしゃれに差をつけたいもの。温かみのある赤ベースのチェック柄にボルドーのニットを合わせることで、大人っぽさが一気に増し、季節感のある着こなしを楽しめます。ホワイトのベストを重ねれば、コーデ全体が明るくなり、華やかさもプラスされ、大人可愛いミニスカスタイルに。サンバイザーの後ろのリボンの可愛さも見逃せません!

トラッド×フェミニンで愛されオーラを放出!

高橋さん「女性らしいシルエットがお気に入りのコーディネートです♪」

品格と清潔感に溢れる純白のチルデンニットは、老若男女問わず愛される鉄板の好感度アイテム。前から見ると正統派のVニットですが、レースアップになった後ろ姿はさらに注目を集めそう。縦横に配されたフリルがキュートなミニスカートを合わせて、女子力を最大限に発揮すれば、誰にも負けないモテスタイルが完成します。

「ゴルフウェアは、何歳になっても可愛いものを着たいですよね♪」

ー高橋さんが感じる『rienda suelta』の魅力を教えてください。

「『rienda suelta』のウェアは、ゴルフウェアとしての機能性も兼ね備えながら、着用するだけで女っぷりがアップする女性らしいデザインが最大の魅力。普段使いできるデザインのアイテムもたくさんあるのがうれしいですよね。今回着用したボルドーのハイネックインナーは、オフでも大活躍しています。冬のゴルフウェアは地味になりがちだけれど、ゴルフ場で目立てる『rienda suelta』のウェアを着て、この冬のゴルフも楽しみたいと思います!」

高橋としみさんのコーディネートはこちら

〈1〉Vネックセーター14,000円、ハイネックインナー9,000円、バイザー4,000円、スカート14,800円、靴下2,400円、シューズ23,000円〈2〉フードベスト 17,000円、ハイネックインナー8,000円、スカート 14,000円、グローブ(両手)4,400円、靴下2,400円、バイザー4,000円、シューズ23,000円

「rienda suelta」に関するお問い合わせ、詳細はこちら

rienda suelta/TCSジャパン 03-5839-2470
http://riendasuelta-golf.jp/

おすすめの記事