MARUKO SPORTSがラクでキレイを叶えてくれる秘密を、ボディスタイリストに聞きました!

ゴルフウェアをファッショナブルに着こなすには、インナー選びが大事。ボディラインの美しさだけでなく動きやすさも叶えてくれる補整下着のリーディングカンパニーMARUKOのスポーツブラ、“MARUKO SPORTS”に注目!

“MARUKO SPORTS”がどうして、ラクでキレイを叶えてくれるのか、その秘密を教えてもらいました。

1.バストを押さえつけず、高い位置でふっくらキープ!

その理由は…MARUKO独自の“支えて包み込む”構造

美しいシルエットをキープしながらバストを支え、しっかりサポートする構造なので、バストを押さえつけるような圧迫感がありません。また、脇のお肉をキャッチする脇高設計なので、高さも自然にアップされます。

左:MARUKO SPORTS/右:一般的なスポーツインナー
MARUKO SPORTSを着用するとバストトップが高い位置に収まり、メリハリボディに! 
*画像は別商品のタイツも着用しています。

2.動きやすくて、ずれにくい!

その理由は…ねじりの動きに強い構造と素材

肩甲骨を動かしやすいXバックで伸縮性のある素材を使用しています。また、脇高設計で脇下を広くサポートし、アンダーバスト部に幅広テープを使用しているので、ねじりの動きに強く、フィット感が持続します。

脇高設計&幅広テープで優れたフィット感を実現

3.肩が痛くなりにくい!

その理由は…オリジナルの5段階調整ストラップ

肩ストラップ部分にもカップと同様の柔らかい不織布を使用しています。ストラップは5段階の調整が可能な仕様なので、お好みの長さに調整することができます。

肩ストラップは5段階の長さに調整可能

4.小走りしてもバストが揺れにくい!

その理由は…“揺れにくいのに締め付けない”を実現

*2018年12月 ユニチカガーメンテック(株)調べ

補整下着メーカー・MARUKOの技術力を結集し、バストの揺れを抑える構造を実現しました。一般的なスポーツブラと比較して揺れを測定した結果、バストの揺れが少なく、着圧感も低いことが確認されています。*実際の効果・着用感には個人差があります。

5.肌触りがなめらか!

その理由は…吸汗速乾性に優れた素材とドライメッシュ構造

身生地は吸汗速乾性に優れたクールマックスファブリックトリスキンを採用。汗をかいた後も素肌をサラサラに保ち、汗ムレを軽減します。

教えてくれたのは

MARUKO原宿店 手塚愛夕さん

MARUKO SPORTS

カラーバリエーション:チャコールグレー/ライムグリーン/ネオンピンク 各¥11,800(税抜)
S M L
65S 65M 65L
70S 70M 70L
75S 75M 75L
80S 80M 80L
85S 85M 85L

サイズ展開(目安) S⇒A・Bカップ対応 M⇒C・Dカップ対応 L⇒E・Fカップ対応

お問い合わせ先/マルコ コールセンター 0120-21-3705(年末年始・夏期休業を除く10:00〜21:00)

※店舗への来店は予約制です。
※来店・商品・サービスについてのお問い合わせは上記までお願いいたします。


こちらの関連記事もどうぞ♪

撮影/長谷川梓 ヘア&メイク/石田浩康 モデル/石黒エレナ エディター/大津恭子