冬のゴルフは完全防寒から♪高機能&おしゃれな防寒アイテムを、ショップスタッフが本気でオススメします!

関東地方では寒さが本格化し、いよいよゴルフウェアも防寒重視のコーディネートに衣替えするタイミング。

着ぶくれしすぎずおしゃれに見えて、それでいてばっちり防寒できるアイテムを『Victoria Golf 新宿店』のレディスフロアスタッフ・高橋さんに教えてもらいました。

冬ゴルフで押さえるべきポイントを知って、快適&おしゃれにプレーを楽しみましょう!

イメージ/Getty Images

◆年々進化する機能性インナーで、冬のゴルフも完全防寒!初詣に使いまわしも・・・♪

おしゃれなゴルフ女子がまず手に入れたいのは、コーディネートに影響せずしっかり寒さを防げる防寒・防風インナー。ショップにもレジ前にZEROFITの「速暖」シリーズや、The Warp By Ennerreの「WIND PROTECTOR 2」が展開されていました。

高橋さん「私のイチオシ『WIND PROTECTOR 2』は、ウェットスーツのような見た目ですが伸縮性は抜群で、何といっても風を通さず、保温効果も抜群です。ゴルフやスポーツだけでなく、スポーツ観戦や、これからのシーズンなら初詣などにも使い回せるお得感で、コスパの良さもピカイチ!」

ゴルフショップの専門スタッフが毎年使用感をフィードバックし、年々進化している「WIND PROTECTOR 2」。シームレス縫製、立体設計で肩回りに余裕があるので、スイングの時に邪魔になることもありません。通気性も◎! 6,380 円〈税込・編集部調べ〉

高橋さん「防寒インナーでおなじみの『速暖』シリーズですが、女性スタッフに大人気なのがソックス。厚手なのでゴルフシューズの履き心地が変わることもありますが、冷えが気になる女性にとっては、日常的にも手放せなくなるほど暖かい頼れるアイテム。入荷後すぐにスタッフが買い求めるほどなので、私たちのお墨付きです!」

  女性スタッフに大人気! ヒートラブソックス  3,000円(税抜)

◆冬コーデのアクセントになる“ニット帽”で耳までしっかり保護!

タウンユースにもおすすめのニット帽がたくさん。

この時期は、秋までのサンバイザー人気が落ち着き、ニット帽のラインアップが一気に増えてきます。ニット帽は耳まで簡単に保護できるので、防寒の面でも優秀!  Victoria Golf男性スタッフからは「冬のゴルフ女子にはニット帽をかぶっていて欲しい。理由?モコモコしていて、可愛いからです!」との声も。

ツバ付きのニット帽はゴルフならでは。スポーティな着こなしが好きな人にとくにおすすめです。

高橋さん「冬ゴルフならではのおしゃれが楽しめるニット帽は、タウンユースにも使えるおしゃれなデザインのものがたくさん!ゴルフ用なので、有名なブランドのものでも、他の人とデザインが被りにくいのもポイントが高いですよね。

ニット帽を選ぶために、チェックしてほしいポイントは2点。寒がりの方は、裏地がフリースになっているものを選ぶとよりGOOD。風を通さず保温性が高いんです。また、男女兼用のデザインのものはサイズ感がイメージと違う場合があるので、一度試着してみることをおすすめします!」

◆教えてくれたのは:レディスアパレルフロアスタッフ 高橋さん

ゴルフ歴3年、好きなプロゴルファーはリッキー・ファウラー。座右の銘は“気楽に行こう”。ゴルフ以外にもフルマラソンを趣味とし、東京マラソンを4時間26分で完走した経歴を持つアクティブ女子。「コーディネートのこと、ゴルフのこと、なんでも聞いてくださいね♪」

◆ヴィクトリアゴルフ新宿店 店舗情報はコチラ!

Victoria Golf 新宿店
東京都新宿区新宿4-1-10 ※免税店 ☎03-3352-5281
【営業時間】
平日・土曜 10:30-20:30
日曜・祝日 10:30-20:00

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.