Reginaスタイリストが解説☆ 今どき女子プロの最新おしゃれコーデ【資生堂アネッサレディースオープン編】

レジーナ的、雨の日でも華やかコーデはこの2色でキマり!!

みなさまこんにちは、スタイリスト高橋裕美です。

コンペが多いこの季節、どうしても雨の日にラウンドしなくていけない人も多いかと思います。そんなみなさまに参考になるのが、雨の日の女子プロたちのコーディネート!

今回、初開催だった「資生堂アネッサレディースオープン」はあいにくのお天気続きでしたが、そのおかげで、なかなか見ることができない女子プロたちの雨の日コーディネートをたくさんチェックできましたよ♬ その中でも、とくに注目したいコーディネートをご紹介します!

キムハヌルプロ【雨の日でも華やか!上品なカラーブロックコーデはこの人がお手本!!】

雨の日とはいえ、オシャレに華やかに見せたい!というレジーナ読者も多いハズ。

そんなみなさまにオススメしたい色の1つが赤。ゴルフコーディネートではよく取り入れる色かと思いますが、ついついトラッドでマニッシュなコーディネートになりがち。しかも雨の日となれば、ダークカラーと合わせてしまい、かなりハードになってしまうことも。

上品でほんのりフェミニンさのあるコーディネートがいつもステキなキムハヌルプロは、赤の取り入れ方にも女性らしさが際立ちます。淡いピンクパープルと赤の組み合わせは、ハッと目を引く華やかありますよね。

無地同士だからこそ成り立つ、カラーブロックのコーディネートは濃淡をうまく組み合わせることで洗練度がアップ! 傘までも色をリンクさせているところが、さらにかわいいですね♬

松野萌寧プロ【ピンクを着てもカッコいいってこういう事!!】

トレンドカラーを上手に着こなすには、まずはベーシックカラーと合わせるのが正解です。無難になりがちなダークカラーのボトムも、ネオンピンクと合わせることでより鮮度がアップ!

松野プロのようなカッコいいスタイリングを目指すなら、濃いめのネイビーと組み合わせて、知的な爽やかさを意識しましょう。コーディネートに使う色を2色、と徹底することで、オシャレもうまくキマルのではないでしょうか?!

松田鈴英プロ【さりげないキュート!これこそレジーナが目指すフェミニンスタイル!!】

華やかに、といっても、派手なものばかりでコーディネートをしてはオシャレも台無しに。センスのよさを磨くには、足し引きのバランスが重要なんです!

そのさじ加減が絶妙な松田プロはパンツ、キャップ、シューズ、と色をリンクさせているのですが、それだけではなく、リップも同系の赤リップをつけていてキュート!! 細かいところにまでオシャレに気を使うワザは、ぜひマネしたくなりますよね。

河本 結プロ【ネオンピンクがあれば、雨の日ゴルフもハッピーに!!】

今年のトレンドでもあるネオンカラー。なかでもネオンピンクは、誰もがオシャレに見える色といえるでしょう。配色上手な河本プロは、トレンドのネオンピンクを上品フェミニンに着こなしていました。

チアフルなネオンピンクはパキッとした白と合わせることで、スポーティかつフェミニンなテイストミックスが楽しめます。レインウエア特有の、下半身のボリューム感も気にならず、雨の日でもスタイルアップしてみえるはず!!

いかがでしたでしょうか?

さて、今回の雨の日コーディネートはいかがでしたか? 女子プロたちのリアルなコーディネートは、快適かつオシャレをうまく組み込んでいて、さっそくマネしたくなるものばかりでしたね。

そろそろ梅雨明け間近となり、女子プロたちのコーディネートも一気に夏本番となります! 次回の女子プロコーディネートもぜひお楽しみ♬

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.