こなれヘアアレンジでナイスショットを連発!【3】ハットにぴったりのヘアスタイル&パーティー用の簡単変身ワザ

暑さと戦いながらラウンドをする季節到来。滴る汗が気になって煩わしささえ感じる人も多いのでは? 程よい抜け感で、爽やかに、余裕の笑顔でプレーに集中したい人にぴったりの素敵なヘアアレンジに、女優の橋本マナミさんと、クール美女のAtsukoさんがトライ!

ハットにぴったりのヘアスタイル 2選

サイドねじりなら下を向いてもスイング中も髪が顔にかからず快適

「全体を巻いたウェットスタイルとサイドのねじりは、顔回りの髪が落ちてこないだけでなく、ファッション性も持ち合わせた機能的なアレンジなんです。」(ヘアスタイル提案:平野愛/broocH)

1.前髪を7:3に分けてサイドをねじる

前髪を7:3に分けてひと束にし、それぞれサイドに沿うように3回ほどねじって。

2.ねじった髪の下から上にピンをさして

3回ねじり終わった部分をしたから上へさすようにピンで留める。髪が多い人は2本使って。

片側に寄せたねじりおだんごが、ふとしたときにゆらりと女性らしく揺れる

「三つ編みではなくあえて二本の束をねじるだけなので超簡単&時短に。柔らかさを強調しました。クールなハットとゆるっとキュートな揺れ髪のギャップ萌えを狙いましょう♡」(ヘアスタイル提案:篠原春香/koti BY broocH)

1.左に寄せたポニーを二束に分けてねじる

左サイドで低めに結ぶ。結んだ髪を二束に分けて毛先までねじっていく。

2.毛先を結び目まで持ち上げ、一緒に結ぶ

毛先を、最初の結び目の部分まで持っていき、ゴムで留めて。ゆるいおだんごに。

プレー中のアレンジを生かす、アフターパーティーのための簡単変身ワザ 2選

プレー中についたカールの跡を活用してグラマラスに

「バタバタと準備に追われるアフターパーティー。結んでいた髪の跡をあえて活用したり、分け目を真逆にして根元を立ち上げるだけで決まります。」(ヘアスタイル提案:篠原春香/koti BY broocH)

1.プレー中の分け目とは真逆に分けて9:1に

プレー中の分け目と逆に分けることで、髪の根本が立ち上がり、たちまちパーティスタイルに。

2.髪の少ないサイドのツヤをワックスで出す

髪の少ないサイドのみ、ワックスを使ってなで付けるとツヤが増して、きちんと感が出る。

プレー中、サイドにねじっていた髪をまとめて、アクセを足すだけ!

「プレー中のまとめ髪を生かして、ヘアアクセを足すだけでスタイルアップ。今回は、ハットスタイルでねじった髪をまとめただけですが、こんなに華やかにチェンジします。」(ヘアスタイル提案:平野愛/broocH)

1.サイドのピンを外し、ゴムで結ぶ

ハットスタイルで留めていたサイドのピンを外し、両方の毛先をゴムでまとめて結ぶ。

2.ヘアアクセをつけてドレスアップ

結び目にリボンやヘアアクセをつける。これだけで、スタイリッシュで華やかに変身!

Regina 2019年初夏号に掲載 撮影/山田英博 スタイリスト/高橋裕美 ヘアスタイル提案/平野愛(broocH)、篠原春香(koti BY broocH) モデル/橋本マナミ、Atsuko エディター/内田芙美

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.