飛距離アップをかなえる、女性におすすめの「最新メンズドライバー」&「人気ブランド主力ドライバー」をご紹介♪

飛距離不足は女性の永遠の悩み。でもそのお悩み、最新モデルのドライバーを使えば解決するかも!? 試打インプレッションをもとに、アナタ史上最高飛距離を実現させるドライバーを探しましょう。

メンズ軽量モデルでガツンと飛ばそう! 女子にも使える2019年最新メンズモデル

レディスモデルじゃ物足りないという、パワフルなオトコマエ女子には、メンズの軽量モデルもおすすめ。遅めのヘッドスピードでも振り切れて、パワフルに飛距離が出せるんです。買い替えの選択肢のひとつとして、ぜひ打ち比べてみて!

G410 PLUS(ピン)

弾道調整付で、曲がりを抑えられ、その分飛距離がアップ。深く低い重心設計で球を上げやすく、空気抵抗を抑えたヘッド形状で、速く振り抜きやすくなっています。フィッティングで、自分に合わせたチョイスができます。

ロフト:12度 シャフト(長さ):ALTA DISTANZA(46インチ、カスタマイズ可能) 重さ:281g ヘッド体積:455㎤ 価格:69,000円 ※メンズ軽量モデル

こんな人におすすめ

高橋「直進性が高く、弾道調整機能もついているので、曲がりを抑えて、飛距離アップにつなげられます。クラブに長さがあるので、しっかり振れる人、レディスモデルだと少し頼りなく感じる人にオススメです。」

読者モデルの試打インプレッションは?

西田「長さはありますが、ビュンと振れて、強い球が出たように思います。球を上げやすいですね。デザインもカッコ良く感じました。」

渡辺「しっかりと球がつかまって、前に飛んでいきました。球の高さも出ていたし、理想的な弾道で、打っていて気持ちが良かったです。」

NEW PHYZ DRIVER(ブリヂストンゴルフ)

ヘッドスピード38m/s以下のゴルファーが美しい弾道で飛ばせる設計を施してあり、球が上がりやすいのが特徴です。つかまりも良く、軽量なので女性の力でもしっかり振り切れ、綺麗なドローボールが打てます。

ロフト:10.5度 シャフトフレックス(長さ):R、R-Light(47.75インチ) 重さ:266g(R-Light) ヘッド体積:460㎤ 価格:72,000円

こんな人におすすめ

高橋「適度なつかまりと打感の良さを感じました。しっかり感があるので、ずっとレディスモデルしか使っていない人には難しいかもしれません。ビュッとパワフルに振れる人にはいい結果をもたらしてくれると思います。」

読者モデルの試打インプレッションは?

渡辺「綺麗なグリーンのヘッドで、構えた印象もいい感じです。球がつかまったし、曲がらないですね。まっすぐ飛んでいました。」

西田「とてもいいショットの連発でした。当たった感じはちょっと硬かったですけど、飛んでいたし、軽くて振り抜きやすいと感じました。」

新作+大人気モデルも試打しました!おすすめ最新モデルをご紹介

長く使うドライバーだから、買い替えの選択肢は多いほうが良いですよね。最新テクノロジーモデル、ルール不適合だけど飛ぶことに特化したもの、2018年モデルだけど絶対に外せない人気クラブなどなど、気になるクラブの試打インプレッションをお届けします。

ROYAL EZONE(ヨネックス)

フェースに独自の縦研磨を施し、サイドスピンを減らして、直進性を向上させています。カーボン技術を駆使したモデルは、低い重心で球を上げやすく、高い反発性能でボール初速をアップします。

ロフト:11.5度(R)、13度(L) シャフトフレックス(長さ):L(44.5インチ)R(45インチ) 重さ:271g(L) ヘッド体積:460㎤ 価格:95,000円

こんな人におすすめ

高橋「クラブのバランスが取れていて振りやすかったです。ミスヒットに感じたショットも、フェースの縦研磨効果か、思ったほどは曲がりませんでした。安定性を求める人にオススメです。」

読者モデルの試打インプレッションは?

西田「レディスモデルとしては、しっかり感がありました。ヘッドが走る感じもあって、球が上がりやすく、直進性の高いボールが出たと思います」

Zeus impact for Ladies(キャスコ)

女性のヘッドスピードでも、しっかり反発する480mlヘッド。右にいかせない専用設計シャフト装着で、スライスを防ぎます。ルールには適合していませんが、パワーがなくても最高の飛びを体感できます。

ロフト:12度 シャフトフレックス(長さ):L(44.5インチ) 重さ:267g ヘッド体積:480ml 価格:100,000円 ※ルール不適合モデルのため、競技では使えません。

こんな人におすすめ

高橋「久しぶりに高反発クラブを打ちました。軽くて振りやすく、ボールの弾きと初速を感じられます。ルールに適合していなくても、とにかく飛距離が欲しいという人にすすめたいですね。」

読者モデルの試打インプレッションは?

森田「ピンクのシャフトと白いヘッドが可愛らしいですね。ボールは右にいきにくく、スライスを防止してくれている感触が得られました」

XXIO X Ladies(ダンロップ)

安定したスイングをもたらし、効率的に飛ばせる人気モデル。打点を芯に集める専用設計シャフトと、反発性能を最大限に高めたヘッドとの相乗効果で、ボールを「芯」でとらえ、大きな飛距離が出せます。

ロフト:11.5度(R)、12.5度(L、A)、13.5度(L) シャフトフレックス(長さ):L(43.5インチ)、A(44インチ)、R(44.5インチ) ヘッド体積:435㎤ 重さ:253g(L) 価格:80,000円

こんな人におすすめ

がんばって球をつかまえようとしなくても、自然にとらえられるので、スライスが止まらない人にいいですね。振りやすくて安定感も抜群。ゴルフを初めたての初心者にもおすすめです。

読者モデルの試打インプレッションは?

森田「スライスが出にくく、安定して飛ばしやすかったです。音も飛んでる感じがあって、気持ちいいですね。ずっと打っていたいと感じるクラブです。」

M GLOIRE Women’s(テーラーメイドゴルフ)

ゴルファーの打点傾向から生み出された「ツイストフェース」搭載で、バラつきを提言し、飛距離と直進性を実現しました。軽量シャフトで振り切りやすく、球をつかまえて、理想的な高弾道で飛ばせます。

ロフト:12.5度 シャフトフレックス(長さ):L(44.75インチ) 重さ:253g ヘッド体積:460㎤ 価格:82,000円

こんな人におすすめ

すごく球のつかまりが良くて、振りやすさも感じました。見た目のデザインもかわいいし、重量的にも軽めにできているので、パワーがなく、スライスに悩む人にいいと思います。

読者モデルの試打インプレッションは?

西田「軽くて打ちやすいですね。球のつかまりもいいし、曲がらずに直進性が高いと感じました。すごく楽に振り抜けました。」

Regina 2019年春号掲載 撮影/福田文平 取材・文/下山江美 指導・監修/高橋友希子

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.