ゴルフに必要な筋肉をつけて、春に周囲を驚かせよう!最新ジムで自分磨き☆【1】

コースに出る機会が減るオフシーズンこそ、普段できないことをやりたいもの。そこでおすすめなのが筋トレ。筋力をつければ、スイングスピードUPやブレのないフォームにつながるはず。もちろんダイエットにも効果絶大。冬の間にゴルフに必要な筋肉をこっそりつけて、春のラウンドでは周囲を驚かせちゃいましょう!

SIXPADジムで超効率的に鍛える

普段からジムやヨガ、ピラティスに通うゴルフ女子も多いはず。そんな中で注目なのが、先進的な技術を駆使した近未来型ジムの代表格、東京・代官山にオープンした『SIXPAD STATION 代官山』。

ここは、身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD』から誕生した、15分間で全身同時に筋肉をくまなく鍛えられるトレーニングジム。どんなトレーニングが体験できるのか、他では体験できない近未来型ジムのすべてをさっそく見ていきましょう♪

体験してくれたのは・・・

今回、Regina読者モデル 吉成紗恵さんが、「SIXPAD STATION 代官山」を体験してくれました。ゴルフ歴半年ながら、持ち前の運動神経の良さでベストスコアは105。来春早々100切りを目指すべく、話題のSIXPADジムを初体験!

さっそく、EMSフルボディスーツ着用!

EMSフルボディスーツは防弾チョッキのよう。中にはいくつもの電極があって、着用する前にあらかじめ湿らせることで電気を均等に流れやすくします。

濡らすと電気が均等に流れて全身を刺激します。

EMSフルボディスーツを着たら、コントロールタワーと通信して筋厚測定。定期的に筋肉や皮下脂肪の厚さを測ることで、トレーニング効果を確認できます。

デジタルミラーが骨格や筋肉を自動分析

トレーニング開始!デジタルミラーが近未来的☆

デジタルトレーニングミラーの前に立つと、センサーがその姿から骨格の情報を分析。トレーニングメニューやタイム、動作ガイドなどを表示してくれます。

電気が流れて筋肉が勝手に動く。初めての感覚!

太ももやお腹周りに効くランジツイストや、胸周り、背中に効くエキスパンダーで全身をくまなく鍛えます。その間、電気が筋肉を動かしているので刺激倍増!

普段なら簡単な動きもすごく気合が必要です

全身を大きく動かすパンチトレーニング。腕を繰り出そうとするも、なかなか思うように動かせません。

プログラム終了!筋トレ結果はスコアとなって表示されます。

プログラムごとにフォームをスコア化。総合得点81点は、初めてにしてはかなりの高得点でした。

トレーニング後はZENROOMで座禅を。呼吸を意識して心身ともに穏やかな状態にし、頭の中を空っぽに。部屋から出たらほうじ茶をいただくことができます。吉成さん、お疲れ様でした!

今回ご紹介したトレーニングジムはこちら!

東京都目黒区青葉台1-4-10代官山LOGビル1~2F
03-6712-7339
営業時間
平日9:00~21:00
日・祝:10:00~19:00
年中無休
トライアル(初回体験)4,000円
入会金30,000円、ビジター会員(1回利用)8,000円、マンスリー会員(月4回プラン)月額28,000円など、プラン多数。
https://www.sixpad-station.com/

Regina 2018年冬号掲載 撮影/新井孝明、レイアウト/ohmae-d、エディター/黒田創

おすすめの記事