あのプロと恋できるなら…♡石川遼?松山英樹?それとも…【女性ゴルファー実態調査】

ゴルフファッションのこと、レッスンのこと、ギアのこと。自分以外の女性ゴルファーたちはどうしているんだろう? どう思っているんだろう? と気になることはたくさんありますよね。そこで、Regina-webユーザーのゴルフ女子たちにアンケートを実施。調査をもとに、ゴルフ女子の実態を探ります。

写真/Getty Images

トーナメントの中止が相次ぎ、開催されても応援には行けず。「この時期はゴルフ日本シリーズJTカップを観戦に行くのを楽しみにしていたのに…」と、憧れのプロに想いを募らせながら悶々と過ごす女性ゴルフファンは多いのではないでしょうか。ということで、今回は「あの男子プロと恋できるなら?」をテーマに、女性ゴルフファンの熱い思いを調査してみました!

関連記事→何を着てもやっぱりステキ♥【石川遼】日本オープンで魅せたおしゃれウェアをCHECK!

あのプロと恋してみたい♡ 女性ゴルファーの熱い想いを大調査

やはり、石川遼プロの人気は圧倒的でした! 「若いころから応援しているので、これからも頑張ってほしい」という女性ファンが多数。一方「落着いた大人の魅力がたまらない!」と、松山プロのストイックな雰囲気に惹かれる女性の声も多く聞かれました。また、若手からベテラン、プロキャディまで、大好きなプロへの熱いコメントが集まりました。

◆石川遼プロ

写真/Getty Images

「めげないで、一歩一歩前進する姿が素敵。ゴルフ界を盛り上げてくださいね!」(ゴルフ歴8年・50代)
「また日本で頑張って、いつかもう一度世界に羽ばたいてほしい」(ゴルフ歴35年・60代)
「魅せるところでちゃんと魅せるプレーをするスター性が魅力的。自分のゴルフはもちろん、若手やジュニア育成にも一生懸命取り組んでいる姿が大好きです」(ゴルフ歴25年・40代)
「あどけなかった少年が大人の男性になり、大人の余裕も出てきてますます魅力的になったと感じます」(ゴルフ歴10年・40代)
「自分には厳しくても、他人には優しそうなところが好感度大♪」(ゴルフ歴9年・50代)
「10代から活躍し、いい時も悪い時もあったけれど…いつも一線で活躍出来る石川選手が大好きだし、尊敬しています」(ゴルフ歴3年・40代女性)
「初恋の人が石川遼選手にすごく似てるんです(笑)。恋できたら幸せだろうな~。ゴルフデートできたら楽しそう!」(ゴルフ歴半年・20代女性)

◆松山英樹プロ

写真/Getty Images

「寡黙な感じが魅力的です」(ゴルフ歴5年・30代)
「どんなことがあっても頼りになりそう♡ どっしりとした落ち着きに、私のほうが年上ながらも惹かれてしまいます」(ゴルフ歴12年・30代)
「勝負一筋のプレーが見ていて気持ちがいいです。言い訳がましいリップサービスをしないのが男らしくて素敵!」(ゴルフ歴30年・70代)
「目の前にしたら震えてクラブが持てないと思いますが、優しくではなく厳しく指導してもらいたい…ドMな私です」(ゴルフ歴5年・50代)
「同年代なのに、世界で活躍している姿が素敵です! 大人の魅力を感じます」(ゴルフ歴1年・30代)
「松山プロともし恋ができたら…一緒にラウンドをして、教えてもらったりリードしてもらいたいです、妄想だけで幸せ♡」(ゴルフ歴3年・30代)
「松山選手の出る試合は必ず観てます! いつもストイックで大好き」(ゴルフ歴6年・40代)

◆男子プロたちに熱い声が続々♪

中里光之介プロ
「TV番組で見てひとめぼれ!かっこ良くて飛距離もあるし大好きです。頑張ってほしい!」(ゴルフ歴15年・50代)
宮里優作プロ
「TVやYouTubeで拝見すると、話が面白くて見入ってしまいます。一緒にいたら楽しそう♪」(ゴルフ歴3年半・30代)
尾崎建夫プロ
「私自身が50代なので、現実味のある年代から選びました(笑)。豪快でありながら優しそう、面倒見も良さそうで話も面白い。ゴルファーとしても男性としても最高だと思います♪」(ゴルフ歴20年・50代)
堀川未来夢プロ
「男らしくて爽やかで、なによりも笑顔が素敵♡」(ゴルフ歴7年・40代)
今平周吾プロ
「とにかく、顔がタイプです!!」(ゴルフ歴20年・40代)
進藤大典キャディ
「松山プロのファンだった私ですが、キャディの進藤さんに注目しています。お人柄も良く、一緒にラウンドしてみたい!と思うほど好き♡」(ゴルフ歴5年・40代)

本アンケートはRegina-webユーザーに実施した内容です。(N=129)イメージ画像/Getty Images ※このアンケートは2020年10月に実施した内容です