【ゴルコン実話シリーズ9】距離が縮まるはずのペア戦。彼のドン引き態度で心が離れました・・・

ゴルフをしながら男性との出会いも楽しめる、婚活女子に人気の「ゴルコン(ゴルフの合コン)」。存在は知っているし興味があるけど、その実態はどうなの? ゴルコンに参加したことがある経験者から聞いた、あるあるネタや失敗談&成功談をご紹介します。

ゴルコン実話シリーズバックナンバーをチェック!

イラつく姿を平気で見せてくる男はお断り

男女でペアになって、ベストボール方式で進んでいくコンペに参加しました。

私のパートナーは始まる前から「俺に任せて!」とかなり自信満々。男性の方が飛ぶし、とても頼れるな〜と思って第一印象はマル。

しかし、良いところを見せたいと思っていたのか彼の気合いは空回り。

ミス自体は誰にでもあるし全然気にならなかったのですが、ミスするたびに、「チッ」と舌打ちしたり、「クソッ」と言いながらクラブで地面を叩いたりする場面を見て、「ちょっとないわ〜」と思いました。

私の存在を忘れて、ふてくされたりイラつく姿にドン引きです。

ピンチのときこそ本性があらわれます

ふとしたときに出る仕草や振る舞いで、その人の本性を垣間見ることができますよね。それはゴルフ場を離れても同じこと。彼にピンチが訪れたときや物事が思い通りにいかないときに、きっとこの対応をするなと未来が見えたはず。

「ゴルフは素が出る」という言葉通り、相手の性格を判断するのにはやっぱりゴルコンは最適です!

取材・文/佐藤繭子