サステナブル・ライフスタイルブランド「meet tree(ミートツリー)」が、新たにゴルフウェアブランド「meet tree golf(ミートツリーゴルフ)」をローンチ。これを記念したイベントが、銀座の直営店「meet tree GINZA」で開催され、プロゴルファー川崎志穂さん、モデルで公式アンバサダーの愛甲千笑美さん、イメージモデルのイム・へジンさんが登場しました。

◆木の恵みを纏うサステナブルなゴルフウェア「meet tree golf」とは
100年以上の歴史を持つ老舗木材会社から誕生した「meet tree」は、“森のある暮らし”をテーマに、天然木のエッセンスを活かしたコスメやスイーツなどを展開してきたブランド。その想いは、今度は自然の中で楽しむスポーツ、ゴルフへと広がりました。

「meet tree golf」は、“ゴルフを通じて森とつながる”体験を届けたいという想いから生まれたウェアブランド。開発パートナーに、可愛らしさと機能性を兼ね備えたデザインで多くの女性ゴルファーに支持される「kiss on the green」が迎えられました。
イベントでは、株式会社meet tree表の丸山大知社長が登壇。「ゴルフも自然と親しむスポーツ。山や森の魅力を、ウェアやコスメを通じて届けたい」と語り、売上の一部を森の保全活動に充てる「ST150事業」への参画についても紹介。商品1点の購入が、森の未来を育む活動につながる仕組みとして注目されています。
◆プレーも街もOK! トレンド×機能性の最旬ゴルフウェアにゲストも惚れ惚れ
ゲストとして登場した3名は、いずれも「meet tree golf」の新作ウェアに身を包んで登場。モデルの愛甲千笑美さんが着用したのは、ミニトライアングル柄が印象的なニットのセットアップ。上品なムードにスポーティさをほどよく添えたデザインで、「色も形も可愛くて、ラウンドで挑戦したくなるウェア」と笑顔で語りました。
川崎志穂プロは、レースの質感と配色が目を引くアイテムをまとい、「meet treeのウェアは“上品なお姉さん”というイメージ。普段着としても流行を押さえたデザインが多く、試合がますます楽しみ」と、機能性とファッション性を兼ね備えた仕上がりを評価。イム・へジンさんも「軽やかで着心地がいいですね」とコメント。フェミニンなディテールと高級感のある佇まいは、コースから街までシームレスに楽しめる、新たなゴルフスタイルを感じさせてくれました。

ゴルフと自然をポジティブに結びつける新ブランド「meet tree golf」。美しさも心地よさも、サステナブルな価値観も叶えるウェアとして、今後の展開が楽しみです。アイテムは公式ECサイトでチェックすることができるので、ぜひチェックを。