おしゃれな女性ゴルファーは「ラルフ ローレン 銀座」に夢中!

このところ日本のゴルフシーンでラルフ ローレンの存在感が増してきつつあります。ブランドのアンバサダーでもある金谷拓実プロ、また契約する笹生優花プロは、「ポロ ゴルフ」、「RLX ゴルフ」のウェアを着用してツアーで大活躍! また、松山英樹プロの優勝で幕を閉じた「ZOZO CHAMPIONSHIP 2021」のオフィシャルパートナーでもあり、会場に掲げられたブランドネームを中継で目にした女性ゴルファーも多いはず。そんな中、期間限定のコンセプトストアとして女性ゴルファーからも注目を集めているのが「ラルフ ローレン銀座」です。

「ラルフ ローレン 銀座」があるのは、中央通りに面した銀座1丁目の交差点あたり。実はこのショップの特徴は、コンセプトストアとして1か月程度を目安にショップの中身ががらりと変わること。そして10月21日より、ゴルフにもフォーカスを当てたショップとしてお目見えしました。

レディスアパレルも充実。ラルフローレンの世界観を存分に体感できます

ショップの2階には銀座店でははじめて、おなじみの「ポロ ゴルフ」、モダンでファンクショナルな「RLX ゴルフ」などのウェアがメンズ、レディスで登場。大会中に選手が着たモデルを含むライダーカップを記念して作られた「RLX ゴルフ」のコレクション、ブランドのアイコンである “ポロベア” がプリントされた「ポロ ゴルフ」のカットソー、さらに「ポロ ラルフ ローレン」らしいクラシックテイストのアウターなどがずらりと揃います。銀座の街並みを見下ろしながらのショッピングはテンションが上がること間違いなし!

実はゴルフに関わるアイテムと、通常のラルフ ローレンのコレクションが同じスペースで見られるショップは数少ないのだとか。「ラルフ ローレン 銀座」の2階には、王道のトラディショナルテイストを生かした「ポロ ラルフ ローレン」のウェアとゴルフアイテムが一堂に集結。つまりラルフ ローレンの世界観の中に、どのようにゴルフが位置づけられているのかを体感できるスペースとなっているのです。

さらに現在、1階の カフェ、“ラルフズ コーヒー” に併設されたガーデンテラスにはパッティンググリーンが設置されています。これまでも期間限定でスケボーのパークなどが設けられてきましたが、ゴルファーにとってうれしい空間に模様替え。ショップのオープンの時間には、銀座の空のもとでのパッティングというレアな体験ができるんです。ゴルフ仲間とのランチにはうってつけ。

コーヒーを飲みながら…、優雅なパッティングタイム

◆パターレッスンが受けられる注目のイベント情報も!

“ラルフズ コーヒー” のガーデンテラスにて、女子プロなどによるパターレッスンイベントも予定しています。スケジュールはいずれも13時~16時で、30日(土)は小倉里菜インストラクター、10月29日(金)、31日(日)は中村英美プロが、ラルフ ローレンのウェアに身を包んで登場。無料で参加できるので、ぜひチェックを。

いつものゴルフ量販店頼みのウェアではなく、スペシャルな1着をラルフ ローレンの世界から見つけるのも、新しいゴルフの愉しみを知る一歩となるはず。ぜひこの機会に店頭を訪れて!

◆ショップ情報

「ラルフ ローレン 銀座」
東京都中央区銀座2-6-3  TEL.03-6438-5872
営業時間 11:00~19:00