【木戸愛、安田祐香、脇元華ら登場】顔周りの小ワザで垢抜ける!女子プロのアクセサリー&ヘアアレンジをチェック

みなさまこんにちは。スタイリストの高橋裕美です。

先日開催された、“日本女子プロゴルフ世界選手権大会コニカミノルタ杯”では永峰咲希プロが見事な逆転優勝を飾りましたね。試合中、決して焦らず、ひとつひとつを確実にクリアしていく姿は、これまで積み上げてきた経験をしっかりと活かしたうえで、当然の結果となったのでしょう。

さて、今回は、女子プロたちのおしゃれのポイントとなるアクセサリーをチェックをしてみました! 細かなおしゃれワザをチェックしてみてくださいね。

【女子プロファッションチェック】バックナンバーはこちら!

【木戸愛、脇元華】パール付きフープピアスがイマっぽい!

イメージ画像/Getty Images
イメージ画像/Getty Images

どんな時でもオシャレ意識が高い2人が選んでいたのがパール付きのフープピアス。

木戸愛プロはハーフサークルのピアスに、パールが点々とついているもの。

タフな印象のウェア配色に、あえて少し可愛らしさがあるピアスを合わせるところが、オシャレ上級のセンスが光っています。

脇元華プロはサークルの中にパールが1つ付いているピアス。耳たぶが挟まれているように見える独特のデザインは、白×黒でまとまっているトップスのモノトーンコーデにモード感をプラスしています。

【イナリ、松原由美】すぐに欲しい!好感度が高いポイントパールピアス

イメージ画像/Getty Images
イメージ画像/Getty Images

こんがり日焼け肌が印象的な2人がセレクトしたのがポイントパールのピアス。シンプルなデザインなので、大きさや素材によってテイストを使い分けられる便利さがあります。最近のゴルフファッションはスポティーなものが多いので、1つ持っていると便利でしょう。

イナリプロは可愛らしい小ぶりなポイントパール。ビビットな赤いポロシャツが洗練された印象に。松原プロは大小が組み合わせになっているパールをセレクト。シンプルながらも大胆なデザインなので、まとめ髪がさらにオシャレに見えます!

【安田祐香、竹内美雪】ロングヘアは必見!今マネしたいのは三つ編みポニー

イメージ画像/Getty Images
イメージ画像/Getty Images

ポニーテールにサンバイザーはロングヘアのゴルファーにとって、定番のヘアバランスですよね。ただ、その安定したヘアスタイルも最近ではいろいろとアップデートしているのです!

ポニーテールを三つ編みしたり、ゴムでいくつか止めて玉ねぎポニーにしたり、、、

オシャレ感度の高い女子プロもすでに取り入れているようです。

安田プロ、竹内プロは三つ編みポニーをしていますが、2人とも少し低めの位置でまとめているのがイマっぽい仕上がりに。

三つ編み部分を少しゆるく仕上げるのもポイントなのでは?!

女子プロたちのトレンドチェックはいかがでしたか?

トレンドはファッションだけでなく、メイクやヘアスタイルなど細かな部分も含めて、意識できるようにすべき。女子プロたちを参考にすれば、この秋、もっとおしゃれにアップデートできるのではないでしょうか♪

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。