【EVENT REPORT】『Regina Golf♡Festa』【ラグジュアリーな空間で本気のクラブ選び】

11月15日(土)に、都内にて、春・秋と恒例になった女性限定試打イベント「Regina Golf♡Festa」が開催されました。

初心者からベテランゴルファーまで88名の女性ゴルファーにご参加いただきました。

イベント当日は気持ちの良い秋晴れで、ラウンドに行きたくなるような最高のゴルフ日和。 会場は、都市型ゴルファーズラウンジ「PGM ゴルフアカデミー銀座」。 東銀座駅徒歩3分とアクセス抜群のラグジュアリーな会場に88名の女性ゴルファーが集結し、新作・人気クラブをじっくり打ち比べました。

開場前から大勢のお客様にお並びいただきました。ありがとうございました!

◆5メーカーの人気・新作ギアを打ち比べ!

最新ギアを15分間じっくり試せる試打ブースには、人気メーカー5社が登場。レディスクラブの試打はもちろん、ブースによってはメンズクラブと比較ができたり、パター試打にトライできるなど、各ブランドの魅力を存分に体感することができました。

◆XXIO Ladies/ダンロップ

女性ゴルファーの熱い支持を集める「ゼクシオ」のブースには、12月26日(木)に発売となる、レディスクラブ最新作「ゼクシオ レディス」が登場しました。 「ゼクシオ レディス」 を目当てに訪れるブランドファンも多数!

今作の最大の特長は、最大飛距離を生み出す理想のトップ位置を安定させる新技術「ウェイトプラステクノロジー」。ブルー、ボルドーの2種のカラーリングで、デザインもスタイリッシュかつ華やかに進化しました。新作クラブを振って、210ヤードの飛距離をマークした女性ゴルファーも。

◆G Le2/ping

渋野日向子プロ効果もあって、pingのクラブにあこがれる女子たちが急増中。pingのレディスクラブ最新作は、エレガントなデザインと抜群の飛距離性能を誇る「G Le2」。大き目ヘッドでミスにも強いクラブなので、どんなレベルのゴルファーでも安心して振ることができます。

pingブースではクラブ試打のほかに、パターの試打や新作ゴルフグッズの紹介も。楽しめる要素が盛りだくさんで、ゴルフ女子たちもご満悦の様子でした。

◆T//WORLD XP-1 Ladies/本間ゴルフ

今年9月に発売された本間ゴルフの「T//WORLD XP-1 Ladies」。“ミート率”をアップさせて飛ばす新発想を取り入れた女性専用設計で、飛距離アップをかなえてくれます。「クラブを持っているだけで上手そうに見えるスタイリッシュなデザインが素敵」と、デザイン重視派の女性からも好評でした。

また、「普段UTが苦手なのですが、XP-1のUTは扱いやすい!」という声も。FWやUTは、トップしてしまうミスを軽減するためにあえて少し重めに設計されているんです。

◆NEXGEN 7 Ladies/ゴルフパートナー

ゴルフパートナーのプライベートブランドである「ネクスジェン」のレディスクラブがゴルフフェスタに初登場。今年7月に発売された「ネクスジェン7」の特長は、フレックスの概念をなくし、ゴルファー自身のスイングテンポにシャフトが合わせてくれる「E.I.Fシャフト」。HS22m/s~42m/sの幅広い女性ゴルファーに対応し、飛距離アップを実現させてくれます。

初めてネクスジェンを打った女性ゴルファーも、「違和感なく打てて飛距離が出る!」と絶賛。ティーつかみ取りや、マーカーをはじめとしたゴルフアイテムのプレゼントも!

◆ELDIO(シャフト試打)/三菱ケミカル

今年10月に発売し、ゴルフ女子の注目を集めているのが、女性専用設計シャフト「エルディオ」。試打ブースでは、女性の開発スタッフが、リシャフトのいろはを丁寧に解説してくれました。「リシャフトを視野に入れると、クラブ選びがもっと楽しく、奥深く感じる」「自分のスイングのクセだと思ってあきらめていたことが、シャフトを変えるだけで直ると知りおどろいた」など、喜びの声が多数。

シャフトタイプとカラーリングを合わせると計24種のシャフトが選べるので、「これだ!」と思えるシャフトに出合えること間違いなしです。

◆クラブ試打のほかにも楽しめるブースが盛りだくさん!

イベントではクラブ試打のほかに、クラブフィッティングや足型測定など、ゴルファーなら一度は体験してみたいコンテンツも充実していました。

ラグジュアリーなVIPルームでのスイング診断&クラブフィッティングは、これを目当てに訪れる女性ゴルファーもいるほど。人気の「足型測定」は、足圧の分布を測定し、自分の重心を知ることができるインソールフィッティング。自分に合ったインソールを選択することで、スイング時のバランス感覚が補正され、ヘッドスピードが上がることもあるんだとか。

◆クラブフィッティング/Victoria Golf

マンツーマンで行われるスイング診断&クラブフィッティング。クラブ選びの参考になります。

◆足型測定/Victoria Golf

日常ではあまり意識しない足圧の分布は、スイング時のバランスに影響を及ぼすことも。

◆プレゼント抽選会

試打やイベントを楽しんだあとには、豪華賞品が当たるプレゼント抽選会にも参加することができます。Reginaのイベントでおなじみの豪華な参加賞と合わせて、おみやげもいっぱいです!

必ず何かが当たるプレゼント抽選会。ガラポンを握る手にも力が入ります!

◆参加賞もたっぷり!

VG×ReginaオリジナルQUOカード/ニベアサンスーパーウォータージェル(花王)/シミウスジェル(メビウス製薬)/ドライシャンプー(スキューズミー)/フレグランスニュービーズジェル(花王)/オールインワンアイテムパウチセット(メディプラス)/Reginaティ/Reginaグリーンフォーク

◆ご来場ありがとうございました!自分にぴったりのクラブは見つかりましたか?

ご参加いただいた皆さま、ご来場いただきありがとうございました。このイベントの模様は、「Regina 2020年春号」でも詳しくお届けする予定です。

今回のイベントにはご参加いただけなかった皆さまも、次回開催をどうぞお楽しみに♪