目撃者多数…!ざんねん女子ゴルファー生態図鑑【4】

ゴルフにおけるマナー、振る舞い、ファッションetc….「Regina-web」ユーザー達からの目撃証言による、イケてない、残念な女子ゴルファーたちの生態を一挙公開。あなた・・・見られていますよ!身に覚えのある人は気を付けて。本日の【ざんねんゴルファー】はこの方々!

せっかくの賞品、喜んでほしかった…

ゴルフコンペの表彰式で、自分がもらったものが気に入らないと不貞腐れる女子。こちらがヒヤヒヤするわ~…。(ナルキヨ・35歳)

コンペ慣れしすぎというか…。入賞してキャディバッグやゴルフ練習器具を贈られても、“またぁ?”って顔を隠さないKちゃん。“商品券か、お米やお肉などの消えモノがベスト”だそう。幹事さんに同情します…。

スマホ依存、心配です

常にスマホをいじっているI子。ゴルフ中くらい、インスタ見るのやめたらいいのに…。(マキアート・35歳)

セルフィー女子とはちょっと違うんです。スマホ依存症とでも言いましょうか。カートに戻るとすぐスマホを取り出す子がいるんです。で、見ているのはインスタグラムやフェイスブック。そんなにまめに人の投稿をチェックして、どうするの?

宿泊でもないのにその大荷物、まさか…

お風呂上りの身支度が異常に長いH子。みんな待っているんだから、メイクもヘアもパパッと済ませばいいのに、周りを全く気にせず優雅なもの…。(アメ子・37歳)

そもそも泊まりでもないのに、キャリーケースで来た時から嫌な予感はあって…。案の定、ビッグなポーチからMyコテにカーラーまで出して、やりたい放題。スキンケアアイテムなんて、全部ボトルごと持参してましたから!

スタートホールで開封式!

スタートホールで全クラブの包装ビニールをはがす女子に遭遇…。新品とはいえさ、家ではがしてこようよ…。(さとさり・36歳)

買ったばかりのニュークラブをいきなりラウンドで打つ、ってすごいですよね。悪びれず、その場ではがす感じといい、誰かに買ってもらった感がたっぷりだったなぁ…(苦笑)。

Regina2018年初夏号掲載 エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事