目撃者多数…!ざんねん女子ゴルファー生態図鑑【3】

ゴルフにおけるマナー、振る舞い、ファッションetc….「Regina-web」ユーザー達からの目撃証言による、イケてない、残念な女子ゴルファーたちの生態を一挙公開。あなた・・・見られていますよ!身に覚えのある人は気を付けて。本日の【ざんねんゴルファー】はこの方々!

シャワーキャップ常備?!

雨ラウンドのとき、シャワーキャップをかぶってプレーしているオバさんを見たとき…。(きいら・34歳)

隣のホールに打ち込んだボールを探しに行って遭遇!思わず目を疑いました(笑)。あれってバスルームから取ってきたの?それともキャディバッグに常備してるの?オバさんってば、最強です…

プレーファーストは何より大事です

下手なのに急がないMちゃん。ハートが強いと言えばそうだけど、同伴者は後続に気を使ってハラハラ…。前半だけで疲労困憊です。(マツトモ・33歳)

朝イチ“私、下手なのでご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします!”と元気よく挨拶されたので、大丈夫だろうと思ったら…。本当にその通りになっちゃった(苦笑)。プレーファーストは、何より大事!

仲間とワイワイ楽しいゴルフも、度が過ぎると…。

ゴルフに来てるんだか、おしゃべりしに来てるんだかわからない人って、なんなの?ずーと喋ってて、人の球は見てないし、プレーは遅いし。グリーン上でもずーっと喋っててイヤになる…。(ミュー・40歳)

最初の数ホールはこちらも楽しいし、盛り上がれるんですけど、まさか18ホールずーっと喋っているとは…(苦笑)。おしゃべりがしたいなら、近所のファミレスあたりでやればいいのになぁ…。

歩いてもいいんですよ?!

ほんのちょっと前のレディスティまですらカートに乗りたがるL奈ちゃん。それくらい、歩こーよっ!(みかん・38歳)

男女2人ずつ4人でラウンドしたときのこと。レギュラーティとレディスティがすごく離れていれば、カートに乗るのは当たり前なんですけど…。ほんの数メートル前にあるだけなのに、なんで歩かない?

Regina2018年初夏号掲載 エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事