目撃者多数…!ざんねん女子ゴルファー生態図鑑【2】

ゴルフにおけるマナー、振る舞い、ファッションetc….「Regina-web」ユーザー達からの目撃証言による、イケてない、残念な女子ゴルファーたちの生態を一挙公開。あなた・・・見られていますよ!身に覚えのある人は気を付けて。本日の【ざんねんゴルファー】はこの方々!

ゴルフ場に強盗?忍者?日焼けしたくないからって、それはやりすぎ!

ハッキリ言って、不審者とはラウンドしたくないわ…。朝マスター室の前で会ったときは、一瞬止まりましたよ…。周りからはジロジロ見られるし、同伴者だと思われたくない一心でしたね。不審者ルックに加え、1ホールごとに日焼け止めを塗りなおすから手はベタベタだわ、顔は白塗りでドロドロだわ…。どうにかなりませんか?(さち・38歳)

前のめりすぎて突っ込みできず…。

ティショット時はいつも“でべそ”。そんなガッつかなくても…。(のんたん・30歳)

いや、気持ちはわかる。わかりますよ(苦笑)。でもルールはルールですからねぇ。最初は冗談でツッコめたんですが、途中からはもう言う気もなくなっちゃいましたよね…。

ジムでやろう

腰痛対策だからといって、突如、股割りを始めたり、芝に寝転んで足を抱えてストレッチを始めたり…。ここはジムじゃない!(チョリ子・43歳)

ストレッチの体勢って、ジムでトレーニングウェアを着てやるから見られるものだと思うんです。それを青空の下、スカート姿のゴルフウェアでやられたら…。同じ女子として恥ずかしい!

同伴者は運転手じゃないんですけど…。

常にカートでは後部座席に着席。あのぅ…、タクシーじゃないんですけど。(貴子・37歳)

運転免許がない人はいいんですよ、別に。仕方ないですもの。でもコースまで自分の愛車(ベンツ)を運転して来てるのに、なぜかカートだけは運転しないJ子ちゃん…。毎回、自分の球を打ったらカートへ戻り、彼女をグリーンまでお運びするの、結構疲れます…。

OKおねだりゴルファー

「これ、オッケーですよね」っておねだりしといてスコアメイクするU子。2mをオッケーって、そりゃないよ!(みきみきみき・33歳)

初めましての女の子とラウンドするときって、OKの距離はお互い手探りだったりしますよね。でも、出だしの1番ホールで自らOKを出しちゃって…。それも2m!それで最後に“今日は30パットだったから、まぁまぁ”なんて言われたら、しらけちゃいますよ(苦笑)

Regina2018年初夏号掲載 エディター/一寸木芳枝

おすすめの記事