シミュレーターを使用した女子プロトーナメント『WGTOUR Japan 2018』が開催されました!

こんにちは、Regina読者ライターの「IRY」です。

先日、都内にある屋内シミュレーションゴルフ練習場『ドライビングレンジ日比谷』にて、『WGTOUR Japan 2018』が開催されました。『WGTOUR Japan』は、今回で第2回目の開催。ゴルフシミュレーターを使用した1dayの女子プロトーナメントで、観戦はなんと無料!シミュレーターを使用するので、選手のプレーを間近で観ることができるという、ファンにもたまらない大会となっています。室内なので冬の開催でも寒さを感じませんしね。この形式の大会は、今韓国で大人気なんだそうです。ちなみに、優勝賞金は100万円。

穴井詩プロやエイミー・コガプロ、甲田良美プロなど、注目度の高い人気女子プロが多数参戦し、会場には朝から大勢の観客が詰めかけていました。

ちなみに、この大会では、観戦以外にも様々なお楽しみが。プロのサイン入りグッズが当たる抽選会があったり、うれしいマッサージコーナーでは試合そっちのけで癒され、日頃の疲れを取ってもらうこともできちゃいます。

ニアピン対決コーナーなんていうのもあり、午前の部では、仲間内でまさかのホールインワンが。私は午後の部でニアピン賞(アディダスのシューズ)をゲット。アトラクションも充実していて観戦無料とは思えない楽しさです。

午前の予選会を終え、今回残念ながら決勝に出られなかったプロたちと、会場にいたインフルエンサーが突如、裏大会を開催することに。森井プロ、甲田プロ、ポラニ・チュティチャイプロ、高林プロチームに分かれてのチーム対抗戦は、本戦に負けないくらい熱い盛り上がりを見せました。

もちろん、本戦も決勝は大接戦!穴井プロとエイミープロが同じスコアになり、優勝争いから目が離せませんでした。最後はカウントバックになり、穴井詩プロが優勝!

第2回の開催とまだまだ始まったばかりのこの大会ですが、地下鉄駅から直通というアクセスも最高ですし、プロとの距離の近さも、アトラクションも本当に楽しいんです。気になる方は、来年の開催情報もぜひチェックしてみてくださいね。

読者ライター「IRY」のプロフィール☆

IRY(株式会社IRY 代表取締役 入江加奈子) ゴルフ大好き!
ベストスコア83 アベレージ100
ゴルフコンペプランナー
血液型選手権、プロアマ、男女対抗戦、weddingコンペ …各種企画運営のお手伝いもしています♪

Instagram https://www.instagram.com/cupidiry/

ぜひフォローをお願いします♪

おすすめの記事