総勢26名!豪華な顔ぶれが勢ぞろいしたプロアマ大会「UUUM Pro-Am Mercedes-Benz CUP 」レポート☆

こんにちは、Regina読者ライターの「IRY」です。先日 「UUUM GOLF」が主催するプロアマゴルフ大会「UUUM Pro-Am Mercedes-Benz CUP 」に参加させてもらいました。今日はその時の様子をご紹介しますね♪

豪華な総勢26名のプロが集合!私と同組になったのは…

この日は豪華な顔ぶれの総勢26名のプロが参加。当日の朝の抽選で、どのプロとラウンドできるかが決まるということで、朝からかなりドキドキ!抽選の結果、私は大江香織プロと同組になりました☆優しくて可愛い大江プロ。一日一緒にラウンドできるなんて、夢のようでした。

ちなみに、朝イチで申ジエプロに握手をしてもらったんです。その直後から私のゴルフが神がかり・・・やっぱりゴルフの神!?神の手?!とテンション上がりまくりでした。

競技はスクランブルで、みんなで同じところから打っていくスタイルだから、とっても楽しい。今回初めて同組になったsabuちゃんは、『GOLF Net TV』でも番組を持っているゴルフモデルさん。ドライバーは飛ぶしウッドも任せられるしで頼れる存在でした。

『ボール試打』したことありますか?

本間ゴルフが協賛するドラコンホールでは、本間ゴルフの新ボール「D1」と「TW-X」を体験できるんです。自分が持ってきたボールとの打ち比べができるのですが、みんなHONMAの新しいボールの方が飛んでいました。ボール試打、恐るべしです。

私自身は『TW-X』が合うなと感じました。久しぶりに、しっくりなじむボールを見つけたかも!ボール試打、もっと積極的にしてみようかな♪

総額800万円相当!豪華すぎる表彰式

表彰式には、な、な、なんと!総額800万円相当の豪華賞品がずらり!ティファニーのアクセサリーや、トランプインターナショナルワイキキの宿泊券等々、ゴルフコンペの景品ではなかなかお目にかかれないようなまぶしいアイテムが目白押し。

もちろん優勝を本気で狙っていきましたが、女子4人で頑張って結果は24位。ちなみに優勝は堀川未来夢プロのチームで、16アンダーという素晴らしすぎる結果でした。

普段はお話できないようなたくさんのプロとお会いできた一日でした。どのプロもとても気さくで、とても充実した一日を過ごすことができました♪

読者ライター「IRY」のプロフィール☆

IRY(株式会社IRY 代表取締役 入江加奈子) ゴルフ大好き!
ベストスコア83 アベレージ100
ゴルフコンペプランナー
血液型選手権、プロアマ、男女対抗戦、weddingコンペ …各種企画運営のお手伝いもしています♪

Instagram https://www.instagram.com/cupidiry/

ぜひフォローをお願いします♪

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.