健康と美容を追求した、オイルと雑穀の最強コラボ料理をご紹介

美容と健康を目指し試作を重ねて辿り着いた、食材コラボ試食イベントが、本日都内で開催されました。イベントには、サラダ美食研究家の宮前真樹さんと雑穀クリエイターの持田怜美先生のお二人がゲストとして登場し、ビューティトークショーも開催。会場には宮前さんがレシピを考案し、持田先生が監修した雑穀とオイルを組み合わせた美味しいお料理も披露。

美養サラダ研究家、宮前真樹さんと雑穀クリエイター、持田怜美とのトークショー

美養サラダ研究家、宮前真樹さんと雑穀クリエイター、持田怜美さんとのトークショー

生きていくために必要な栄養素を無理なく日常に摂り入れるには、良質なオイルと雑穀が大切ということで、今回のコラボ料理に使用された3つの食材と、見た目も美しく、身体にやさしいお料理をご紹介します!

 

良質なオイルと雑穀で体にやさしい料理が完成

良質なオイルと雑穀で体にやさしい料理が完成

コールドプレス食用オイル「PODOR(ポドル)」
オールナチュラルの原料を使用した、コールドプレス・一番搾り製純度100%・未精製の高品質植物オイルで16種類をご用意。
モナコ王室御用達、有機オリーブオイル「Centonze(チェントンチェ)」
イタリア・シチリア産の有機オリーブオイル。オーガニック食材を好まれるモナコ王室のアルベール公のために料理長が選んだオイルとしても有名。
食福しかり デトッ穀 「美穀」
数々の女子プロゴルファーが愛用している完然無添加のスキンケアや自然素材にこだわった健康食品やサプリメントを扱う「長寿の里」が、今回のコラボのためにブレンドした特別な雑穀。国産雑穀100%を使用し、ビタミン、ミネラルが豊富、アンチエイジング効果の高いポリフェノール豊富な雑穀を合わせたこだわりの逸品。

本日、お披露目された料理はこちら!

ピーツとオレンジの雑穀サラダ

スパイシーチキンとケールのパワーサラダ

スパイシーチキンとケールのパワーサラダ

 

スパイシーチキンとケールのパワーサラダのレシピは
https://www.chojyu.com/shokufuku/recipe/index.html
でもご覧いただけます。

さっぱりしていて、身体にもやさしい栄養たっぷりのサラダは夏の暑さ対策にも最適です。
ぜひお試しください!