吉川インターゴルフ倶楽部MECHA(兵庫県)と日本酒・足湯でプチ旅行を満喫♪

春めいてきた今日のこのごろ、少しだけ早起きして日帰りゴルフで旅気分を味わいましょう。フリースタイルゴルフで、リラックスしながらラウンドを楽しんで!

あわせて読みたい「ウェアを着たまま帰る」 ニューノーマルなゴルフファッションに最適な旬アイテム

◆1日を有効に使えるフリースタイルのコース

「FREE STYLE FREE MIND」をコンセプトにした、ゴルフを純粋に楽しむためのコース。「時代遅れのドレスコードは撤廃。スタイルがないことが私たちのスタイルです」と公言している自由なコース。スループレーが基本で、カフェでテイクアウトしたフードを持って再びコースに出られる。ゴルフだけじゃなく1日が有効に使えるから、限られた休日を思う存分楽しめる。

ピンフラッグではなく、19世紀まで使われていたウイッカーバスケットと呼ばれる籐の籠があるのが特徴。

吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA

住所:兵庫県三木市吉川町実楽290-4

☎ 0794-76-5050

定休日:不定休 アクセス:中国自動車道 吉川ICから車で3分

◆ゴルフ帰りに温泉、日本酒を堪能

多くの日本酒の原料として知られる“山田錦”。その産地である兵庫県だからこそのスポットは、日本酒好きにはたまらない。

足湯なら服のままでもOK!

山田錦の郷(山田錦の館・吉川温泉よかたん)

住所:兵庫県三木市吉川町吉安222

☎0794-76-2401 

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日振替) アクセス:吉川インターゴルフ倶楽部MECHAから車で5分

ゴルフと足湯、日本酒を楽しむプラン

9:00 スタート

14:30 ホールアウト

15:00 山田錦の郷へ

Regina 2020年秋冬号より掲載 取材&文/小川淳子(清流舎)