20代後半 ボディラインが気になり出したアラサー女子が補整下着ブランド「MARUKO」のオンラインカウンセリングを体験

ジムをはじめスポーツやアウトドアなどカラダを動かすことは大好き。スタイルにも気をつかっているというRegina読者の中西華菜さん。ただ、20代も最終コーナー。「そろそろ“いい下着”を着けてもいいかな」と思い始めたといいます。

そんなとき、実際に体験したという友人から、MARUKOの“無料試着体験とトライアル下着プレゼント”をすすめられた中西さん。

「いきなり無料体験はちょっとハードルが高いなあ」と二の足を踏むなか、オンラインカウンセリングの存在を知り「対面しないオンラインなら」と、予約。中西さんの情報をキャッチした編集部が、その様子をレポートします。

プロフィール)
中西華菜さん(28歳) ゴルフ歴3年 ベストスコア99
モデル、インスタグラマー、キャリアカウンセラー

「いままでは、百貨店などで買うセットアップや、カジュアルなブラトップ系の下着をつけていましたが、そろそろ“いい下着”を着ける年ごろかなと感じていました。MARUKOの魅力は友人から聞いていたし、コロナ禍でオンラインにも抵抗がなくなっていたのでカウンセリングなら、と申し込んでみました」

中西華菜さん

目次

予約時間にアクセスするだけの気軽さはオンラインならでは
驚き! 下着には種類があり、自分が着けていたのは肌着だった!
キツいとはみ出る。ゆるいと下がる。サイズの合わない下着はデメリットしかない!
バストやヒップ位置をセルフチェックで確認
MARUKO オンラインカウンセリング 概要
新規トライアルキャンペーン開催中!(2022年2月28日まで)

「ゴルフではパンツをはくことが多いので、ヒップラインも気になります」(中西さん)

予約時間にアクセスするだけの気軽さはオンラインならでは

オンラインカウンセリングを申し込むには、あらかじめ、専用サイトから希望の時間を選択して予約するだけ。あとは当日、メールで送られたリンクにアクセスすればOK。最近はすっかり日常となったオンラインミーテングと同じ手順なので、戸惑うことなくアクセスできます。

カウンセリングを担当してくれたのは、ボディコンシェルジュの房川理恵さん。緊張気味の中西さんに、終始笑顔で対応。

カウンセリングしてくれたのは、MARUKO オンライン コンシェルジュの房川理恵さん

「最近の若い方は、足が長くてウエストが細く一見スタイルがよく見えますが、ウエストの位置も高いせいで、おしりが長く、寸胴な体型の方が多い。ほんとうにもったいない! ヒップを上げてウエストのラインをつくれば、上半身と下半身のバランスがよくなり、理想の体型になれると思います」

「すぐに緊張もほぐれ、下着に関する興味深いお話に、夢中になって聞き入ってしまいました」と中西さん

驚き! 下着には種類があり、自分が着けていたのは肌着だった!

軽い自己紹介の後、房川さんがまず教えてくれたのは、下着には種類があること。

「保温や吸汗が目的の“肌着”、デザイン重視の“ランジェリー”、体型を整える機能がある“ファンデーション”の3つに分けられます。流行りのブラトップは肌着。一般的なブラジャーとショーツはランジェリー。MARUKOが扱っているのはファンデーションです」と、房川さん。

「ブラトップとランジェリーしか着けたことがなかったので、ファンデーションへの興味がわいてきました」(中西さん)

そしてこの後、中西さんは、下着の選び方が体型に大きく影響する衝撃的事実を、初めて知ることに……。

キツいとはみ出る。ゆるいと下がる。サイズの合わない下着はデメリットしかない!

「自分に合わないサイズの下着を着用する事で体型が崩れる可能性があります」と、続ける房川さん。

「脂肪のやわらかい女性は、脂肪の付き方が、器(=下着)に大きく左右されます。自分のサイズより小さすぎれば脂肪に下着が食い込んで、カラダに段ができ、はみ出た脂肪は下に下がります。反対に、サイズがゆるいと下着とカラダの間にすき間ができてしまい、その間から脂肪が下がってしまいます」

例えば上半身から落ちた脂肪は、お腹周りやヒップ周りまで移動し、下半身にボリュームができてしまうのだとか!

バストやヒップ位置をセルフチェックで確認

「下着選びにこだわったことのない私。今の自分はどうなっているんだろう?」と不安になる中西さんの気持ちを知ってか知らずか、房川さんから理想の体型との比較を「セルフチェック」で確認しましょうとの提案が。

「バストは、頭からアゴひとつ分下がった位置。もしくは、90度曲げて肩とヒジのちょうど真ん中にトップの位置が来るのが理想です」(房川さん)

「ウエストのくびれ位置は、今、腕を曲げている位置。ヒップは手を後ろで組み、その中にヒップが入るのが理想です」(房川さん)

「ヒップ、全然入らない!」と、内心焦る中西さんに、「実は、ヒップが入らない人がほとんどです」と房川さん。ほっとしたのもつかの間、「ヒップは体重の5分の1の重さがあると言われています。残念ながら、肌着やランジェリーで支えることは難しいんです。そこで、より効果が見込めるファンデーション(補整下着)の出番なんですよ」。

どうやら、ボディラインを整えるには、下がっているの脂肪を支えて整える補整下着の力が必要なよう。

この時点で中西さんは、MARUKOの下着を試してみたい!と、強く感じていました。

「無料試着体験は、完全個室でのマンツーマン。体験後はトライアル下着をプレゼントさせていただいています」という、房川さんのダメ押しのひと言に、来店を決意した中西さんでした。

「じつは、バストを補整したいな、というイメージでMARUKOに興味を持ったのですが、お話を聞いていたら、まずはショーツやガードルでヒップを持ち上げることが大切だと感じました。試着体験すれば、プレゼントをもらえるというのも魅力的。無料試着体験に行ってみたいと思います」(中西さん)

MARUKO オンラインカウンセリング 概要

MARUKOのサロンでも好評の 「下着講座」 を、ご自宅からオンラインで受けられるオンラインカウンセリング。完全無料で、体型補整のプロから下着選びのコツや豆知識を30分で学べます。

お一人様ずつ、マンツーマンで対応してくれるので、普段気になっていても話せなかった「体型の悩み」や「補整下着のこと」など何でも相談してみましょう♪

こんな方におすすめ!

・下着の選び方に自信がない方
・体型の悩みがある方
・いきなりサロンに行くことに抵抗がある方
・まとまった時間を作るのが難しい方

ご利用方法

STEP.1 
予約フォームで希望日時を選択
ご希望の相談時間とご希望日時を選択スクール紹介

STEP.2
フォーム回答
お名前、メールアドレス、アンケートに入力スクール紹介

STEP.3
予約完了
「予約する」ボタンをタップすると、ご予約完了メールが届きます

STEP.4
専用ページへアクセス
ご予約時間にメールが届くので、本文のリンクからページにアクセス!オンラインカウンセリングスタート!

【オンラインカウンセリング特典】

オンラインカウンセリングを受けてサロンで無料試着体験をしていただいた方向けに、下着1セットに加え、ショーツがもう1枚付いてくるキャンペーンを開催中です!( 2022年3月31日 まで)

まずはオンラインカウンセリングで、気軽に 「体型のこと」「補整下着のこと」を聞いてみませんか?

新規トライアルキャンペーン開催中!(2022年2月28日まで)

【その1初めての来店特典 下着1セットプレゼント

補整下着に興味はあるけど、自分に合うのか不安…。そんな方に向けてのキャンペーンがただいま開催中!

MARUKOの無料試着体験にお申込みいただき、試着体験・アンケート・メルマガの登録をしていただいた方に、モニターシリーズより1セットプレゼント! MARUKOの下着を手に入れて、試せるチャンスです。

下記のモニターシリーズより、いずれか1セットをお選びいただけます。

  • 3/4カップショートブラジャー
  • モニターショーツ
  • 4/5カップセミロングブラジャー
  • モニターショーツ
  • ロングガードル
  • モニターショーツ

※画像はイメージです。掲載画像と実際の商品とは、色やイメージが異なる場合がございます。

【その2】ご新規様限定 おすすめプラン対象セットご購入で20%0FF

2022年2月28日までのお得なキャンペーン。対象セットご購入の方には、20%割引の特典もあります。対象セットは複数ありますので、詳しくは店舗にてご確認ください。

補整下着に興味がある方、ボディラインを何とかしたい方には、キャンペーン中の今がチャンス! 期間限定の特典になりますので、悩んでいるなら、急いで応募しましょう!

※各特典には、それぞれ条件がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。

※2022年2月28日までにご来店、ご成約されたお客様が対象になります。

補整下着【MARUKO】の体験レポート シリーズ を読む