参加者募集中! 「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」 アマチュア予選会にチャレンジ!

日本男子のレギュラーツアーの試合に、プロと同組でアマチュアが出場できる「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」。“競技に出てみたい”“プロと回ってみたい”Regina読者が挑戦してきました!

遠慮してたらもったいない 競技の魅力を経験しよう!

スタート前のパット練は念入りに。グリーンの速さもチェック

イベントでもレッスンでもなく、賞金のかかる真剣勝負のプロと一緒に18ホールをプレーする。ゴルフ好きならたまらない1日を実現できる「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」アマチュア予選会。

スクラッチ戦60名、ダブルス戦120ペア(240名)が、アマチュアの決勝大会としてツアー本戦に出場できますが、競技志向のゴルフ女子の間で注目されているのが、ダブルス戦。ダブルス戦は、男性同士または男女ペアはもちろん、女性同士でも参加可能。しかも予選会には何度でもチャレンジできます。

競技初心者も大歓迎とのこと。まずは気軽にトライしてみては。競技の楽しさを体験すれば、ゴルフがワンランク、アップするはず!

一緒に回る男性ペアに、笑顔でごあいさつ&自己紹介
プレー後は、アテスト後にスコアカードを提出。初めての経験!

参加してみたのは、この4人!

今日一日でうまくなれた気がします◎
ゴルフ歴4年 ベストスコア 89

初めての競技だけどすごく楽しかった♫
ゴルフ歴6年 ベストスコア71

再エントリーしてリベンジします!
ゴルフ歴7年 ベストスコア78

ペアで助け合えるダブルス、おすすめです♪
ゴルフ歴8年 ベストスコア81

「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」とは

日本で唯一! “プロアマスタイル”のレギュラートーナメント~

米PGAツアーで1937年から行われている「AT&Tペブルビーチプロアマ」と同じ、プロとアマチュアが同組でプレーをして戦うスタイルを、日本で初めて採用。“AT&T”は、セレブしか参加できないけれど、“ゴルフパートナー”は予選会を通過すればだれでも参加できるのが魅力。本戦は、来年春、「取手国際ゴルフ倶楽部」で開催予定。

魅力その1 2人だから心強い!

「グリーン手前まで137ヤード!」(左:齋藤さん) 「ありがと♪」(右:渡辺さん)

知らない人ばかりの競技に1人で出るのはさすがに気が引ける、という人に、ダブルス戦はもってこい。グリーンを読んだり、残りの距離を教え合ったり(距離測定器使用可)。助け合いながらプレーしましょう。

魅力その2 うれしいレディス特設ティ!

「レディスティって、コースによってレギュラーティとほとんど変わらず厳しい」。そんな不安を解消してくれるのが特設ティ。コースの距離に合わせ、男性と公平になるよう設置してくれています。※コースによりティマークの色が違います

魅力その3 競技初心者でも安心!

競技ルール説明中に、ピン位置や競技用のスコアカードが配られます!

2人のうちのいい方のスコアを合計して競うダブルス戦。同組プレーヤーもダブルスだから、わからないことは聞いちゃいましょう。あとは最低限のルールとプレーファストに気をつけて、堂々とプレーすれば大丈夫。※スタートホールで、大会競技スタッフからルール説明があります

魅力その4 緊張感がたまらない!

“迷惑かけたくない”という責任感や、OKできない完全ホールアウトなど、一打の大切さを実感するプレーは競技ならでは。新しいゴルフの魅力を発見できるはず。いつもは出ない好スコアも期待できます!

1

2