30代、気になるぜい肉も、下着の力でメリハリボディに! Part1

補整下着「MARUKO」・3 カ月体験レポート フィッティング編

コロナ太りでも大丈夫! “補整下着”が着たい服を着る最短ルート!

20代の頃は、体型のことを気にしたことがなかった、というRegina読者の青木淳さん。30代でコロナ禍を迎え、人に会う機会が少なくなった今、“コロナ太り”を実感。なんとかしなきゃ! という必死の思いでたどり着いたのが、補整下着「MARUKO」。果たして以前の体型に戻れるのか。その過程をレポートします!

●プロフィール
青木 淳さん (30代) ゴルフ歴 9年 ベストスコア 73
Instagram:@jun_g614
PR会社代表、インフルエンサー

「人に会わなくていいからとラクな服ばかり着ていたら、気づいたころには大変なことに……」

コロナ禍でエステやジムに行く機会が激減。気づけばワキや背中、ヒップ周りがタプタプに。大好きなノースリーブやパンツスタイルにも自信が持てず、ついついスカートばかり履いていたら、状況は悪化するばかり。20代の時は、少し気をつけるだけですぐに取り戻せたのに、体重をキープするのがやっと……。これが30代の宿命!? 若いころの体型に戻りたい!

目次

体型が崩れる5つの原因のうち、できることはただひとつ! “下着選び”だけ!?
フィッティング&ボディメイク体験
下着だけでここまで変わるなんて衝撃! 締めつけ感もなく快適!
自分のサイズに合う下着を着ける新しい毎日に、期待しかない!
新規トライアルキャンペーン開催中!(2021年9月30日まで)

体型が崩れる5つの原因のうち、できることはただひとつ! “下着選び”だけ!?

青木さんが訪れたのは「MARUKO」東銀座店。気になる部分や生活習慣、今着けている下着についてなどのカウンセリングの後、体型がくずれる原因について、詳しく教えてくれました。

担当してくれたのは、コンシェルジュの豊田さん。実は豊田さんは「MARUKO」ユーザーから、好きが高じて社員になったのだとか。お子さんがいらっしゃるとは思えないナイスバディにびっくりでした!

「とくに大きいおしりが気になるんです。シュッとした小さいおしりに憧れます」という青木さんに、豊田さんが教えてくれたのは、体型が崩れる5つの原因。

加齢

重力

妊娠・出産

④大幅な体重の増減

下着の選び方

そのうち①~④までは自分の力ではなかなかコントロールできないけれど、⑤の下着選びについては、今からでも変えられるとのこと。

「筋肉質の男性と違って、女性のからだは脂肪質でやわらかい。お餅に例えるなら、男性が鏡餅なら女性はつきたてのお餅です。そのつきたてのお餅を板に置けば、だらりと広がりますよね。お餅を箱に入れるとしたら、箱が大きすぎると安定しないし、箱が小さすぎるとはみ出てしまいます。お餅がすっぽり入る箱が理想です。この箱こそが、下着なんです」と、豊田さん。

「たしかに今までは、既製品のサイズと見た目で選ぶだけ。パンツは服を着た時のラインが気になるのでTバックを履いています」という青木さんに

「なるほど、Tバックは支えが全くない状態ですから、おしりのお肉が自由すぎてどこにいればいいかわからない状態ですね」(笑)と豊田さん

つまり青木さんのおしりのお肉はつねに「ダダ下がり」だったというわけ。

「まずはやわらかいお肉をすっぽり包んで支えてくれる、自分のサイズに合う下着をつけること。さらに、背中や足に移動してしまったお肉を理想の場所に戻してキープすれば、ヌードのスタイルも変えられますよ(注)」と、豊田さん。

(注)3か月間の継続着用と一定の着用方法を行った事でのヌード採寸時の体型変化。 ※着用商材はカーヴィシャスまたはアヴァンセ・サクラ。

ショックを受けていた青木さんの心に灯がともります。

タブレットを使って、分かりやすく説明してくれました。青木さんは、下着の大切さを初めて知ることに

フィッティング&ボディメイク体験

カウンセリングが終わったら、いよいよ補整下着を試着します。

まずはヌードでバストのトップやアンダー、ヒップの高さなど、いまのサイズを細かく計測。ショップにはサンプルしかないので、自分のサイズに合う下着を用意してくれるためです。

メジャーでの計測のほか、自分のボディを可視化できる独自の「3Dボディグラフィカ」でも計測。現実を知ることで、理想のボディへのモチベーションも高まります

次は、サンプルの中から自分のサイズに近いものを試着。そして、自由になりすぎていたお肉を移動するMARUKOならではの「ボディメイク」をしてもらいます。

背中や腕、脇のお肉はバストへ。ももやお腹周りのお肉はヒップへと移動。豊田さんが力を込めて移動してくれました!

そして気になる結果がこれ!

下着だけでここまで変わるなんて衝撃! 締めつけ感もなく快適!

「青木さんは、もともとバストの位置が高くきれい。その分、おしりの下がりがより気になってしまっていました。ボディメイクすることで、ヒップの位置が高くなり、足もほっそり。お腹周りもすっきりしましたね」と、豊田さん。

バストの形はさらによくなり、ウエストのくびれもできています。なによりヒップの形は一目瞭然!

「やせたわけでもないのに、ここまで変わるとは! 補整下着とはいえ、正直、ただのブラとショーツだと思っていたので、感動です。下着って大事だなと実感しました」と、青木さん。

気になる着心地についても、

「締め付け感もなく、苦しいとかはまったくありません。ほどよくサポートされている感じで、姿勢もよくなるし、着ながらにストレッチしているようなイメージ」と、笑顔。

自分のサイズに合う下着を着ける新しい毎日に、期待しかない!

ただし、初回の体験はここまで。今日のカウンセリングをもとに、1週間~10日後に再び来店し、青木さんのサイズに合う下着を受け取ります。

ボディメイクの仕方も、その時に教わることに。

「人生に、“補整下着を選ぶ”という選択肢があることを知って、本当に得した気分です。エステよりも効果が見えて、無理なダイエットもしなくていい。健康的だし、気持ち的にもとてもラク。期待しかありません。この変化、体験したら分かるはず」

私服姿でも、スタイルの変化が分かります。気になっていた脇周り、ヒップラインもすっきり! パンツスタイルにも自信が持てそう。なにより、生き生きした表情が印象的です

コンシェルジュ 豊田有美さん

「20代と違い、30代は体型が気になり始めるとき。年齢を重ねることを嫌に感じるかもしれません。そんなとき、『MARUKO』を思い出してください。ありのままのご自分のまま、きれいになれる。好きな自分でいられるし、人生も前向きになれる。そんな未来のお手伝いをさせていただきます。まずは気軽に、無料体験にいらしてください」

●店舗紹介
今回訪れたのは「MARUKO 東銀座店」

東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル5F
営業時間 平日 10:00~21:00(最終受付 20:00)
土日祝 10:00~18:00(最終受付 17:00)

マルコ コールセンター 0120-21-3705
[受付時間]10:00~21:00 (土・日・祝も18時まで営業)
※年末年始、夏季休業を除く

新規トライアルキャンペーン開催中!(2021年9月30日まで)

【その1初めての来店特典 下着1セットプレゼント

補整下着に興味はあるけど、自分に合うのか不安…。そんな方に向けてのキャンペーンがただいま開催中!

MARUKOの無料試着体験にお申込みいただき、試着体験・アンケート・メルマガの登録をしていただいた方に、モニターシリーズより1セットをプレゼント! MARUKOの下着を手に入れて、試せるチャンスです。

下記のモニターシリーズより、どちらか1セットお選びいただけます。

  • 3/4カップショートブラジャー
  • モニターショーツ
  • ロングガードル
  • 4/5カップセミロングブラジャー
  • モニターショーツ

※画像はイメージです。掲載画像と実際の商品とは、色やイメージが異なる場合がございます。

【その2ご新規様限定 成約特典 20%OFF

9月30日までのお得なキャンペーン。新規のご購入が定価112,500円(税抜)以上の方には、20%割引の特典もあります。

補整下着に興味がある方、ボディラインを何とかしたい方には、キャンペーン中の今がチャンス! 期間限定の特典になりますので、悩んでいるなら、急いで応募しましょう!

※各特典には、それぞれ条件がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。

※2021年9月30日までにご来店、ご成約されたお客様が対象になります。

補整下着【MARUKO】の体験レポート シリーズ を読む