【ゴルフ会員権】第8回・鳩山カントリークラブ(埼玉県)

「会員権の購入を考えているけど、私にぴったりのコースは一体どこ?」こんな悩みを抱えている女性ゴルファーが増えていると聞きます。そこで、編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします。

編集部厳選コースを紹介!会員権の購入を検討するなら、まずはココをチェック

丘陵と林間のいいとこ取りしたレイアウト

池とクラブハウスが非常に美しい18番ホール

マッチプレーやダブルス戦、多彩な競技もメンバーの楽しみ

埼玉県でも屈指のゴルフ場銀座である、関越自動車道・鶴ヶ島インター周辺にある鳩山カントリークラブ。坂戸西スマートインターができてからは、練馬から約40分となり文句なしに都心から近いゴルフ場となりました。

コースレイアウトは林間と丘陵のいいとこ取りをしたような印象。ドッグレッグと適度なアップダウンがバランス良く、どのホールも非常に特徴的に作られています。

ブラックティからは7100ヤードを超えるため、「鳩山のメンバーになれば他のコースで長いと感じることはない」と言われるほど。これは純粋なヤーデージ以外にも、「ランが少ないフェアウエー」という要因もあります。日本では珍しいクロスカットの美しいフェアウエーを誇る鳩山CCですが、土壌が少し柔らかいためか、ランが他のゴルフ場と比較して少ない傾向があるんだそう。

競技も盛んで、他のゴルフ場ではあまり聞かないマッチプレーのみの試合やダブルス戦など、どんなレベルのメンバーも楽しめます。

印象的なコースレイアウトと同じようにメンバーから好評なのが食事。特にホームページにも掲載されている『石焼あんかけ焼きそば(1570円)』は、ノーマル、カラシ、お酢、醤油と異なる味を1品で楽しめるので、グルメな女性ゴルファーはぜひ注目してくださいね。

メンバーからも「おいしい」と好評な『石焼あんかけ焼きそば』
打ち上げ、ドッグレッグ、400ヤード超と難しい条件が揃った15番パー4

基本情報

鳩山カントリークラブ

〒350-0302
埼玉県比企郡鳩山町大橋1186-2
TEL:049-296-5511
FAX:049-296-4853
開場日 1986年10月1日

アクセス

・自動車利用の場合
関越自動車道・鶴ヶ島ICより約20分
関越自動車道・坂戸西スマートICより約10分
・電車利用の場合
東武東上線・高坂駅下車、クラブバスで約15分

ティ/ヤーデージ(Aグリーン)/コースレート

ブラック/7,155yd/73.5
ブルー/6,780yd/71.7
ホワイト/6,270yd/69.5
レッド/5,753yd/67.5

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ