宮里藍プロが登場♪ 「サントリーレディスオープン2018」発表会ではサプライズがもりだくさん!

本日、都内にて「サントリーレディスオープン 2018」の記者発表が行われ、昨年現役を引退した宮里藍プロが登壇しました。

宮里藍プロ(撮影:ALBA)

会見ではサプライズ発表がたくさん!

今年から、大会名に宮里藍プロの名を冠し、「宮里藍 サントリーレディスオープン 2018」となることや、宮里藍プロ自身が大会アンバサダーとなり、広報大使として活動するほか、大会を通じたジュニア育成、アマチュア選手との交流など幅広く活動することが発表されました。

アンバサダー就任にあたり、宮里プロは「自分の名前が大会名に冠されるのは、自分の想像を超えたことで、非常に名誉に感じると同時に責任感や緊張感も感じます。私もこの大会に育てられた選手の一人です。自分の経験を踏まえ、世界で戦うアスリートが競技人生の第一歩目を刻むような大会にしたいと考えています」とコメント。自身の名を冠した大会ロゴの発表もあり、うれしそうな笑顔が印象的でした♪

宮里藍プロのように世界へ羽ばたく選手が登場するかもしれません。今年の大会開催も、待ち遠しいですね!

「宮里藍 サントリーレディスオープン 2018」大会概要

期間:2018年6月6日(水)~6月10日(日)
会場:六甲国際ゴルフ倶楽部(神戸)
大会公式ホームページはこちら:https://www.suntory.co.jp/culture-sports/slo/