大人ゴルファーも抵抗なく着られるピンクのコーデ【Regina最新号の見どころ】

こんにちは! Regina編集長の松村です。この春はどんなゴルフファッションを着ようか迷っている人も多いのではないでしょうか。現在、発売されているRegina春号では、最旬のラウンドスタイルが盛りだくさん。とくに、私のイチオシは「かっこいいピンク」の着こなしを提案する特集です。「もう若くないから…」、とか「イタクなりそう…」という理由でピンクを敬遠しているならぜひ、おすすめしたい! 50歳をもうすぐ迎える私も、この春はピンクのウェアに挑戦してみようと思います。

アイテムや合わせる色の選び方次第で、可愛いピンクがクールに変化

ここの特集ではピンクのポロシャツがほとんど出てきません。流行りのモックネックやスニードジャックなど、アスリートアイテムを取り入れたコーディネートを提案しています。また、ボトムスも直線的でシャープなデザインのものを選べば、印象がだいぶ変わることがわかります。福田萌子さんのはつらつとした表情とかっこいい着こなしも見ものです。

そして、もう一つのポイントは、ピンクのアイテムにどんな色を合わせればいいのか?ということです。大人の女性にとっては、「上品さ」も大切ですよね。かっこいいかつ品がある、そんなピンクコーデを叶えるのは、グレーやカーキなどの落ち着いた色が正解。グレーはリラックス感を与え、大人の余裕を感じさせます。また、都会的な印象を与えるならカーキがおすすめ。意外とも思えるこの2色を使ったコーディネートもぜひ参考にしてみてください。

◆Regina2021春号はこちら