ゴルフファッションにも新たな風!新世代・古江彩佳プロの最旬コーディネート

2020年は新世代の活躍がとても目立つシーズンでしたね。なかでも古江彩佳プロは、2019年のアマチュア優勝を経て、今シーズンからプロ転身したにも関わらず3勝を挙げるという大快挙を見せてくれました。

堂々たるプレーからは新世代と思えない格好よさと落ち着きを感じましたが、彼女のゴルフファッションはトレンドをうまく取り入れた今っぽい可愛らしいものでした。

というわけで今回は、古江プロの2020年ゴルフファッションについて改めて振り返ってみたいと思います!

あわせてチェック!【菊地絵理香・藤本麻子・比嘉真美子・永井花奈】冬ゴルフのコーデは、“派手すぎ”がちょうどいい!

◆ネイビー×ピンクで決めたアマチュア優勝!

古江彩佳プロ/Getty Images
古江彩佳プロ/Getty Images

2019年富士通レディースでのアマチュア優勝。記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。このときのコーディネートは、ネイビー×ピンクの初々しい配色でした。キャップとスカートのカラーがリンクしてすっきりまとまっていましたね。

◆トレンドのセットアップで、プロ初優勝!

古江彩佳プロ/Getty Images

2020年のトレンドである、セットアップのコーディネートでプロ初優勝。ブランド名を大きくあしらったポップな総柄を選んでいるところが今っぽく、古江プロのヘルシーなキュートさが際立っていました。

優勝時に着用していたポロシャツの色違いアイテムが、“ビバハート”ブランドを販売する「グリップインターナショナル」社にディスプレイされていました。こちらは古江プロのサイン入り! 貴重です。

◆2週連続優勝は華やかニットで!

古江彩佳プロ/Getty Images
古江彩佳プロ/Getty Images

「伊藤園レディスゴルフトーナメント」、「大王製紙エリエールレディスオープン」での2週連続優勝という大快挙を遂げ、古江プロの注目度はさらにアップ。このとき、季節は秋に突入しており、ゴルフコーディネートも秋冬物へシフトしていました。パッと目を引く華やかな配色のニットが印象的でしたね。

大王製紙エリエールレディスオープンで着ていたトリコロール配色にニットは、古江プロが着ていたもの以外に2色のバリエーションが。古江プロは赤やオレンジなどの暖色を取り入れることが多いようですが、こちらの2色もコーディネートしやすくとてもおしゃれに着こなせます。

◆古江プロも着るらしい?!「ビバハート」来シーズンの注目ウェアはコレ

“ビバハート”の2021年春夏コレクションより、来シーズン、古江プロも着用するかもしれないアイテムをチラリとご紹介。

レタードプリントはゴルファーたちのモチベーションがアップする前向きなメッセージ。ネオンカラーがポイントですが、よく見るとブランドネームになっているのもおしゃれです♪

古江プロの活躍と共に注目度を上げている“ビバハート”のウェアは、どの世代のゴルファーでも取り入れやすいアイテムが豊富。カッコよくも、かわいらしくも着こなせるので、何か1アイテムでも持っていると、コーディネートの幅が広がるのではないでしょうか♪ 来シーズンもぜひ注目してくださいね。

◆ 構成・スタイリング/スタイリスト 高橋裕美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: block06_img01-e1561966529167-150x144.jpg

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

構成・スタイリング/高橋裕美 撮影/岡田こずえ 

◆他にもファッション情報盛りだくさん!「Regina」秋冬号をチェック!kindle版も登場!