ゴルフ大好き女子が銀座に集う! 「GOLF LOVER 女子会 in 銀座」イベントの模様をお届けします♪【その②】

三枝こころコーチの上達指南!「GOLF LOVER 女子会 in 銀座」レポートその②

先日開催された「GOLF LOVER 女子会 in 銀座」のレポート【その②】をお届けしていきます♪

(【その①】のレポートは【コチラ】

「GOLF LOVER 女子会 in 銀座」では、女性ゴルファーのカリスマ、三枝こころさんによる「自宅でできる上達トレーニング」レッスンも開催されました。ベストスコア70台のこころさんが、スイング改造のために自宅で取り組んでいる上達トレーニングとは…? 少しでもこころさんに近づきたい女性ゴルファーがつめかけ、会場は超満員でした♪

ちなみに、こころさんが着用しているウェアは「JUN&ROPÉ」2018年春の新作♪ 元気なイエローがとってもお似合いですよね。

気になるこころさんの練習方法とは?

ゴルフスイング用のサンドバッグを打ち込む練習方法。ゴルフボールと違い、大きくて柔らかいものを叩く練習は、正しいインパクトの形を体に覚え込ませるために有効なのだとか。

身振り手振りを交えて、参加者それぞれに丁寧に、そして熱く指導する“三枝コーチ”。表情は真剣そのもの!

参加者を熱心に指導! スタイル抜群の“三枝コーチ”です。

 

続いては、壁にお尻をつけて、前掲姿勢と体の軸を保ったまま肘から下を旋回させる練習方法。この旋回がスムーズにできるほど飛距離が伸びると、こころさんも太鼓判!これなら自宅でもすぐにマネできそうですね。

いかがでしたでしょうか?

「ゴルフが上手くなりたい!」という思いはひとつ。参加者とこころさんが一体となった「上達トレーニング」でした♪ 次回のラウンドに向けて、さっそく自宅でチャレンジしてみてくださいね!

次回は、三枝こころさん、須藤千晴さん、中村香織プロによる「TALK & LIVE」の模様をお届けいたします♪