【これ1枚で1990円】UNIOLOの厳選夏ワンピは、ゴルフでも仕事でも大活躍!【スタイリストの着回し術】

◆シーン1【ゴルフ/プレイ後メンバーとランチ】

バッグ、バッグに巻いたスカーフ、サングラス、レギンス、サンダル、すべてスタイリスト私物

夏になると、暑さ回避のためにもアーリーバードへよく行きます。朝5時前後のスタート時間で終わるのは9時30〜10時くらい。そのあと仕事へ直行、なんてことも(笑)。そんな時にワンピースは大活躍! 気がつくと、メンバーみんながワンピース、なんていうこともしばしば。

朝早いとコーディネートを考えている余裕などないので、ワンピースは本当に頼りになります! ただ、ワンピース1枚だけだと、なんとなく物足りない感じがするので、小物や色あわせにはとくに気を遣います。

レギンスと同系色のビジューサンダルを合わせたり、バッグの持ち手にスカーフを巻いたりと、さりげなく華やぎをプラスすれば、楽チンコーディネートも大人っぽく仕上がりますよ。

ラウンド後にみんなでランチへ出かけることもあるので、楽チンかつ華やぎコーデはよく使うワザでもあります! ゴルフだけでなく、ワンマイルコーデにも役に立つのでは?

◆シーン2【仕事/打ち合わせ】

カーディガン、バッグ、サンダル、すべてスタイリスト私物

今シーズンはカットソーワンピースがとにかく人気で、どこのブランドでも目にしますよね。その中でUNIQLOを選んだ理由のひとつは、1枚で着てもキチンと見えること。

このシリーズのワンピースはコットン素材なのに、上質な光沢感があるところが最大の魅力なんです! しかも肉厚で生地にハリがあるので、ちょうど良い立体感がキープされ体型カバー効果も。

気軽なプライスなので、どうしてもワンマイルウェアで着がちなのですが、コーディネートと配色バランスに気をつければ、お仕事シーンにも活躍できる優秀アイテム。コーディネートの配色をあえてシックなトーンでまとめれば、大人っぽく着こなすことができますよ。

さて、夏のワンピーススタイルはいかがでしたか? ゴルフだけでなく、いろいろなシーンで着回すことができる優秀ワンピを持っていると、コーディネートの幅が広がって、新しい着こなしを楽しめるかもしれませんね!

◆ 構成・スタイリング/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当。リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

構成・スタイリング/高橋裕美 撮影/岡田こずえ 

1

2