何にお金を使ってる?ゴルフ以外の関心事は?今欲しいものは?【女性ゴルファー実態調査2021】

ゴルフ歴に平均スコア、予算、持っていくアイテムまで。なかなか聞きにくいけれど、他の女性ゴルファーがどうしているのか、やっぱり気になりますよね。2021年もRegina-webユーザーのゴルフ女子396人にアンケート調査を実施。今回は、女性ゴルファーが普段どんなことにお金を使うのか? そして、ゴルフ以外にどんな興味があるのかを徹底調査。気になる大型家電のお買い物についても聞いてみました!

イメージ画像/Adobe Stock

◆普段、どんなことにお金を使うの?

普段、どんなことにお金を使うの?

普段、どんなことにお金を使うのか、お金の使いみちをたずねたところ、やはりゴルフを筆頭にグルメ、旅行、ファッションがランクイン。クラブ、ウェア、練習場、ゴルフ用コスメなどなど、ゴルフといっても使いみちはいろいろ考えられますが、みなさん、やっぱり【ゴルフ】にお金をかけています! 

それと、グルメ&旅行はコロナ禍の影響で、外食や遠方へのお出かけができない日々が続いきましたよね……。「そろそろ美味しいものを食べに行きたい!」「気兼ねなくお出かけしたい〜〜」という気持ちが、より高まっているかもしれません。そのほか、酒・鞄、マネー投資にジュエリー(!)と、大人世代らしい回答が続きました。

◆ゴルフ以外の興味・関心は旅行、ファッション、ダイエットが上位に

ゴルフ以外の関心事は?

さらに、ゴルフ以外の興味関心事を聞いてみたところ、旅行、ファッション、ダイエット、美容医療、株式投資と、お金の使いみちの上位とリンクするような結果に。ゴルフ女子は、ゴルフと旅行を組み合わせたり、ファッション・ダイエット、美容医療とアクティブな女性が多いのかもしれませんね。ほかにも、【音楽】【インテリア】がランクインしていて、ライフスタイル全般を豊かにしたい、そんな意欲を持っている様子がわかります。

◆では今、ほしい家電は?

今、ほしい家電は?

暮らしを豊かにしてくれるという意味で、欠かせないのが「家電」です。最初の質問【お金の使いみち】にも登場していることから、みなさんが普段からお金をかけているのがわかります。また、年末が近づいてくると、「今年のご褒美に買い替えたい♡」と検討する人も多いことでしょう。そこでゴルフ女子にも、「今、ほしい家電」を聞いてみました。

上位はTV、冷蔵庫、掃除機、電子レンジと定番&大型家電がランクイン。最新家電はデザイン面・機能面でも洗練されていますし、「そろそろ買い替えたい……」と思っているのかもしれません。続いてゴルフ女子の関心が高いのが、「ドライヤー」です。しっとりツヤツヤの髪は、やっぱり美しさの証♡ 年末のお買い物を考えているみなさん、ぜひ参考にしてくださいね!

本アンケートはRegina-webユーザーに実施した内容です。(N=396)※このアンケートは2021年3月~に実施した内容です  イメージ画像/Adobe Stock

おすすめの関連記事