【下川めぐみプロが先生】いつも80台で回るためのいろは・バンカーからの寄せワン編【連続写真でおさらいレッスン】

100切りを目指すゴルファーや平均スコア90台のゴルファーの皆さんが、いつでも80台でプレーするためのコツを伝授する「いつでも80台で回るためのいろは」。教えてくれたのは、ツアーで活躍中の下川めぐみプロです。

【下川めぐみプロが先生】いつも80台で回るためのいろは バックナンバーをチェック

下川めぐみプロによる バンカーからの寄せワンレッスン、いかがでしたでしょうか。今回は、連続写真で今までのレッスンを振り返ってみましょう。安定性をアップさせ、平均80台プレーヤーを目指してくださいね。

【バンカーレッスンを連続写真でおさらいしよう!】

【ポイント1】

アドレスは左足8:右足2の体重配分で。この体勢をキープしてスイングすれば、打ち込みにいかなくても打ち込むスイングになります。

【ポイント2 】

ヘッドを上から入れようとして手先だけでクラブを上げるのはNG。通常ショットと同じく、体をしっかり回してスイングしましょう。

【ポイント3】

ダウンはアウトからクラブを下ろさず、体の近くに手元を下ろします。インサイドからクラブを入れて砂を薄くとることがポイント!

【ポイント4】

ボールと砂を高く、遠くへ飛ばすインパクトイメージを持ちましょう。ヘッドを叩きつけて砂を飛ばすのではなく、砂を運んでいく感覚です。

【ポイント5】

インサイドからクラブを入れたら、フォローはインにヘッドを出します。腰をしっかり回してインサイド・イン軌道で振ることが脱出のカギ!