遊びながら筋トレができる!? 日本初上陸の最新フィットネスにいってきました!

銀座にオープンしたばかりのアミューズメント型の最新フィットネスを一足お先に体験

ほどよく筋肉がついた「引き締まった」体を目指して、日々エクササイズに通う女性、いわゆる「筋肉女子」が増加中。アクティブなゴルフ女子の中にも、そんな筋肉女子がいるのではないでしょうか。体を鍛えることは、ボディメイクだけでなく、ゴルフの向上にもつながります。筋トレブームと言われる昨今、様々なフィットネスジムが誕生していますが、この秋、また新たなエクササイズが登場! 銀座にオープンしたばかりのニューヨークのブルックリン発祥のサーキットトレーニング、「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」を体験してきました。

ブルックリン発祥のサーキットトレーニング、「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」

ブルックリン発祥のサーキットトレーニング、「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」店内

子供のように心も体も夢中になる『PLAYGROUND=遊び場』でのトレーニング

子供の頃、空き地や公園で、夢中になって走ったり、跳ねたりしながら遊んだ経験ありますよね? そんな「遊び場」をコンセプトに、大人が心から夢中になって楽しめるフィットネスがこのPLAYGROUNDなんです。重たいボールを持ち上げて落としたり、自転車を漕いだり、トランポリンで跳ねたりと、照明や音楽で彩られたスタジオの中で、20種類ものマシンを使用しながら45分間のトレーニングを行います。かっこいいインストラクターが励ましてくれたり、クラブにいるような音楽や照明(スタジオにはなんとDJもいるんです!)で、ハードなトレーニングなのに、いつの間にか夢中に…。今まで避けてきた辛くて地味な筋トレがこんなにも楽しいものだったとは! 45分間のトレーニングはあっという間に終わりました。

消費カロリーはなんと、最大で4200kcal! 「H.I.I.T」と呼ばれるトレーニング方法

消費カロリーはトレーニング後48時間続く「アフターバーン効果」を含めて最大4200kcalと言われています。これは、「H.I.I.T」と呼ばれるトレーニング方法に秘密があります。「H.I.I.T」の特徴は、「全力で動いて休む」を繰り返すことで、筋肉中の糖を消費し、トレーニング後も長時間にわたって脂肪が燃焼しやすい状態を維持するそうです。多彩なトレーニングを45分の中で行うのでとにかく忙しく、「つらい」とか「長い」などといった感覚はまったく起きません。終わった後は、達成感も味わえるので、とっても気持ちがいいですよ!

45分のレッスンとその後のアフターバーン効果を含めて最大4200kcalの消費カロリー

45分のレッスンとその後のアフターバーン効果を含めて最大4200kcalの消費カロリー

おしゃれなスタジオでモチベーションもアップ!

店内は、本場のブルックリンをイメージした内装で、おしゃれな雰囲気。スタジオの壁のデザインもニューヨークのアーティストが描いた作品をイメージしているとか。また、ところどころに設置されているマシンの中には、日本で初めて導入された最新のものあるそうです。また、スタジオに併設されている「FUEL BAR(フューエルバー)」では、トレーニング後にオリジナルドリンクを提供。砂糖不使用のプロテインを配合した高タンパク質のドリンクで、食事面でもサポートしてくれます。

スタジオに併設されている「FUEL BAR(フューエルバー)」

スタジオに併設されている「FUEL BAR(フューエルバー)」

「つらい、きつい」というイメージを覆し、楽しい筋トレを提案する日本初上陸のジムは、まずは銀座からスタート。ボディメイクもゴルフの上達も期待できそうですね!

PLAYGROUND
東京都中央区銀座4-4-1 八光ビル B1F
tel.03-6263-2125
https://l-playground.jp/