〈ファッションNEWS〉『rienda suelta』のゴルフウェアで、この冬、フェアウェイのヒロインに【1】

女性から圧倒的な支持を得るファッションブランドriendaのセカンドブランド『rienda suelta』から、ゴルフラインがデビューして1年。機能性はもちろん、従来のゴルフウェアの型にとらわれない華やかで女性らしいデザインは、デビュー以来、初心者から上級者まで多くの女性ゴルファーを虜にしています。

ウマかわゴルフ女子が選ぶ『rienda suelta』の魅力

高沢奈苗さん(@nanaetakasawa)ゴルフ歴2年8カ月、ベストスコア:赤80、白92

ーゴルフ番組のMCなどでも活躍中のゴルフ女子、高沢奈苗さん。ゴルフにハマったきっかけは?

「お友達の付き添いで、とりあえずやってみようかな…と軽い気持ちで始めました。初心者の頃に参加したコンペでブービー賞をもらってしまい、恥ずかしさで猛練習を始めたのが、ゴルフにハマったきっかけです。練習とラウンドを重ね、やればやるほどスコアが伸びる達成感が楽しくて、どんどんゴルフが好きになっていきました!」

ーどんな練習が上達に結び付いたんでしょうか?

「もともとテニスをやっていたことや、マラソンにハマっていたことで、体力はあったと思います。直接上達に結び付いたのは、同じ時期に始めた友達のスコアが私よりもずっと良くて、悔しい思いをしたこと! 自分が平均より下手なんだと落ち込み、その想いが猛練習のモチベーションになりました。私が上達した大きな理由は、メンタル的な部分にあるのかもしれませんね。」

ー高沢さんはこのラウンドで、『rienda suelta』のコーディネートをスタイリッシュに着こなしてくれました。ゴルフウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。

「普段は履かないような短いスカートも、ゴルフウェアなら抵抗なく選べるのが楽しいですよね。ゴルフウェアは派手なほうが可愛いと思うので、普段は着ないような明るい色をチョイスするようにしています。四季を楽しむために、季節感のあるデザインやカラーを選ぶのもポイントです。」

クール&フェミニンをバランスよく取り入れたモノトーンコーデ

高沢さん「モノトーンなのに可愛いコーディネートでお気に入りです。黒いベストは格好よくなりがちですが、rienda sueltaのベストはふわふわもこもこで、可愛く着こなせます。」

高沢さんが着用しているのは、トレンドのエコファーベストを主役にしたモノトーンコーデ。程よい光沢で高級感のあるベストは、ふわもこの可愛らしさにVネックでクールな印象をプラス。ブラックのキャップと千鳥格子のミニスカートで、甘辛テイストを巧みに使い分けることで、洗練されたモノトーンスタイルが完成します。

主役ワンピースを際立たせる配色テクニックにも注目

高沢さん「ゴルフウェアらしくない、街中でも着たくなるワンピーススタイルは、他にはないrienda sueltaならではのデザインだと思います。」

今季のトレンド最前線をいくチェック柄のワンピースは、デザイン性はもちろん、好感度も高いイチオシアイテム。ニット、ソックス、サンバイザーを、グレーやブラックのダークカラーで統一することで、主役のワンピースが一層引き立ちます。イエロー、レッド、ホワイトなど、チェックに使われている色を拾えば、何通りものコーディネートができ、そのたびに印象も変わるはず。いろんな着回しを楽しめるコーデの強い味方です♪

『rienda suelta』の女性らしいウェアで、気分を上げて冬ゴルフへ

〈左〉高沢奈苗さん〈右〉高橋としみさん

ー高沢さんが『rienda suelta』のゴルフウェアを選ぶ理由を教えてください。

「『rienda suelta』のウェアは、とにかく女の子らしいデザインで、色もデザインも華やかなものが多く、トレンドをおさえておしゃれに着こなせるのが魅力だと思っています。スカートの丈が少し短めに感じるものも、実はスタイルよく見せてくれているんです。この冬は、あえて明るい色のゴルフウェアを選びたいなと思っています。ニット帽にレッグウォーマーなど、女性らしいシルエットが楽しめるアイテムを取り入れていきたいですね♪」

今回登場したコーディネートはこちら

〈1〉ノースリーブワンピース18,800円、ハイネックインナー9,000円、バイザー4,000円、靴下2,400円、シューズ23,000円〈2〉フードベスト17,000円、ハイネックインナー9,000円、スカート13,000円、キャップ 4,300円、カートバッグ8,500円、靴下2,400円、シューズ23,000円

「rienda suelta」に関するお問い合わせ、詳細はこちら

rienda suelta/TCSジャパン 03-5839-2470
http://riendasuelta-golf.jp/