軽量ボールで飛距離アップ!『コルテオ ライト42』が女性ゴルファーの強い味方に♪

「飛距離が伸び悩んでいる…」「もっと遠くまで飛ばしたい」というお悩みを抱える熱意系女性ゴルファーの皆さんに、ぜひ試していただきたい軽量ゴルフボールをご紹介します。この秋は愛用ボールから見直して、飛距離アップを目指してみませんか?

コルテオ ライト42 1ダース 3,600円(税抜)〈編集部調べ〉

コルテオ ライト42」は、通常のゴルフボールより3g軽い、42gの適合ボール。ヘッドスピード42m/s以下のアベレージゴルファーや女性ゴルファー向けに開発された軽量ボールなんです。

プロと同じ重量のゴルフボールを使う…それって本当に正しい?

ゴルフボールの一般的な重さは45g台。スピン系にディスタンス系、ブランドやカラーにこだわりはあれど、ゴルフボールの重量そのものに疑問を抱く事は少ないのではないでしょうか。でも、ちょっと待って!例えばゴルフではなくボーリングなら、自分の体力や技量に合わせてボールの重量を選びますよね。

「コルテオ ライト42」を開発したMuziik(ムジーク)は、ヘッドスピードごとにインパクトのヘッド減速度を研究。「ヘッドスピードが42m/sec以下のゴルファーは、42gのボール重量が最も飛距離アップする」という調査結果に着目し、軽量ボールを開発しました。

“軽いボールは飛ばない”という定説を覆す、飛ばしたい女性ゴルファーにぴったりの軽量ボール。カラーも通常のホワイトの他、ピンク、オレンジ、イエローと、持っているだけでもテンションが上がるバリエーションです。

飛距離にお悩みを抱える女性ゴルファーの皆さん、ぜひ一度試してみてくださいね。

お問い合わせ先

ムジーク 03-5980-8562
http://muziik-golf.com/japan/home.html