「プラス2番手の飛び」がさらに進化。ヤマハ『インプレスUD+2』新モデルが発表!

「プラス2番手の飛び」でヒットしたヤマハ『インプレスUD+2』の新モデルが11月9日(金)に発売されます。それに先立ち、23日に都内で発表会が行われ、新クラブのお披露目とトークショーが行われました。もちろん、『インプレスUD+2 LADIES』も同日発売。さらに進化したシリーズの第2世代は、打ちやすさもさらにアップ。新たに加わったラインアップにも注目です。

驚くべき飛距離と女性専用設計の打ちやすさを追求

インプレスUD+2 LADIES

インプレスUD+2 LADIES

●ルール限界に迫る反発性能
●スーパー重心設計
●高初速ロフト設計
この3つの要素を搭載することで、「プラス2番手の飛び」を実現。それと同様に、女性専用設計による「打ちやすさ」を追求し、構えたときの見た目の安心感、ミスヒットを防ぐためのヘッド形状、振り心地のよいシャフトの採用など、女性ゴルファーの悩みを実際にヒアリングし、より簡単に飛ばせる設計になりました。

新開発のバンカー専用サンドウェッジにも注目!

インプレスUD+2 LADIES

インプレスUD+2 LADIES アイアンセット

レディースクラブ使用者の約90%がサンドウェッジはバンカー以外では使用しないという調査結果から生まれたのが新開発のバンカー専用サンドウェッジ。バンカーが苦手という女性も多いことから、女性でもバンカーから簡単に出せることを目指した専用のサンドウェッジがアイアンセットに追加されました。無理に開かなくても強く叩かなくてもバンカーから脱出できるそうです。女性にとっては強い味方ですね。

キュートなキャディバッグも同時発売!

キャディバッグ各80,000円+税

キャディバッグ各80,000円+税

もう一つ、注目したいのが、クラブと同時に発売されるカラフルな「inpres」キャディバッグ。ブルー、ピンク、イエロー、ホワイトの4色を展開。ビビッドな色に「inpres」のエンブレムが施され、見た目もポップで可愛いですね! 小物などを掛けられるカラナビや、グローブやサンバイザー、サングラスなどを掛けられるアクセサリーロープなど、ディテールにもこだわっています。

発表会で繰り広げられたトークショー

タケ小山さん、鹿又芳典さん、阿部祐二さんのトークショー

この日、トークショーのゲストとして登場したのは、タケ小山さん、鹿又芳典さん、日テレ『スッキリ』レポーターでおなじみの阿部祐二さんの3名。すでに試打をしたタケ小山さんと鹿又さんはその飛距離の伸びを実感。まだ新モデルを試していない阿部さんも「僕のように練習をしなくても簡単に飛ばせる」と前作を大絶賛。それを上回る新しいクラブに期待しているようです。

インプレスUD+2 LADIESとキャディバッグは11月9日(金)発売です。
秋に行われる、女性限定試打イベント「Regina Golf Festa」でも試すことができるのでぜひご参加ください!
※エントリー受付は9/14よりスタート)