「Michael Kors Mens」から、父の日のスペシャルセレクションをご紹介♪アンバサダーであるシャール・シュワーツェル選手のコメントも!

アメリカ発、常に新しいエレガントスタイルを提案するブランド「Michael Kors Mens(マイケルコース メンズ)」から、今週末に控える「父の日」に向けたスペシャルセレクションをご紹介します♪

ブランドアンバサダーであるプロゴルファー、シャール・シュワーツェル選手も必ずツアーに持っていくという、ロングスリーブのボタンシャツ。一枚で様になるクラシックなデザインから、これからの季節にサラッと一枚で着られるリネンシャツまで取り揃えています。いつでも素敵でいてほしいお父さんに着てほしい一枚♡

〈左から〉スリムシャツ 21,000円、クラシックシャツ 23,000円、スリムフィット・リネンシャツ(2色)20,000円

そして、プレゼントに最適なレザーアイテム。バリエーション豊富で、こだわりを叶えてくれる高い機能性を備えた商品ばかり。シンプルなデザインはスタイルを選ばず、装いをエレガントにアップデートしてくれます。

〈左から〉“ブライアント”バックパック(LG)72,000円、“ハリソン”ダブルポケット・ブリーフケース 86,000円、“オーディン”スリングパック 43,000円

〈左から〉“ブライアント”トラベル・ポーチ 22,000円、“ハリソン”Lジップアラウンド・カードケース 15,000円、“グレイソン”ウォッチ 36,000円/40,000円

シャール・シュワーツェル選手のコメントも到着!

「Michael Kors Mens」のアンバサダーであるシャール・シュワーツェル選手より、コメントが寄せられました。自身も父であるシャール選手。ゴルフを教えてくれた尊敬すべき父親への想いを語ってくれました。

Q1「ゴルフ以外で、あなたのお父様と一緒にしたいことはなんですか?」
A「南アフリカに戻り、父の農場を手伝いたいです。」

Q2「お父様にコーチされるというのはどんなお気持ちでしたか?お父様はどんなコーチでしたか?」
A「私たちは素晴らしい時間をすごしました。それは今もかわりません。私が今行っているスイングやゲームの仕方は父から学びました。父には多くの信頼と感謝をしています。」

Q3「お父様の一番のアドバイスはなんですか?」
A「人には自分がされたいように接しなさいということ。」

Q4「将来もしあなたのお嬢様がゴルフに興味を持ったら、コーチをしたいですか?」
A「もちろんです!父が教えてくれたように、ティップスやトリックを引き継ぐのを楽しみにしています。私たちはゴルフ一家ですからね。私の兄弟はのアティも同様に父ジョージにゴルフを習いました。一家の伝統を引き継ぐのが楽しみです。」

Q5「忙しいゴルフスケジュールの中で、どうやって子育てをしていますか?お嬢様と一緒にする一番好きなことはなんですか?」
A「彼女はまだ幼いので、私のツアーに同行しています。彼女はスイミングが大好きで、プールをみつけたらどこでも一緒に入っています。」

Q6「コースの内外での装いについて、何があなたをマイケル・コースと一緒に取り組みたいとおもわせたのでしょうか?」
A「オン・オフに関わらず、私はいつもきちんとした服装をしたいと思っています。また私にとって、コースできちんとした服装をすることは、自信をあたえ良いプレーをする手助けをしてくれることです。同じ価値観をもつマイケル・コースのアンバサダーになれて光栄に思います。」

Q7「何か一つ父の日にもらえるとしたら何がいいですか?」
A「上質なスエードジャケットです。」

Q8「コースの外ではどんなスタイルをしていますか?コースでの服装とどのように違いますか?」
A「シチュエーションによります。外出するときは少しドレスアップしたスマートな服装 が好きです。家にいるときは、ショートパンツなどを履くなど、もっとカジュアルです。

Q9「荷物の中に必ず入っているファッションアイテムはなんですか?」
A「ロングスリーヴ・ボタンシャツです。いつ必要になるかわからないから。」

Q10「コース内で絶対に着ない服は?」
A「Tシャツですね。」

Q11「あなたのプレトーナメントの儀式はなんですか?」
A「ティータイムの2時間前にはコースに行き、何かを食べ、ウォームアップをするためにジムにいき、最後の50分でボールを打ちこみます。」

Q12「プレトーナメントの迷信は何かありますか?」
A「特にありません。」

Q13「プレーする場所によって変わる迷信や儀式などはありますか?」
A「私はどこでプレーをしても同じことをします。時差ボケをなんとかしなければならない旅以外は。」

Q14「トーナメントに勝ったあとはどんな気持ちですか?」
A「いつも勝つことを目標にティーアップします。そして我々のゲームでは勝つことよりも負けることの方が多い。だからこそ勝利はとても満ちたりた幸せをあたえてくれるのです。」

Q15「好きなコースを3つあげてください。」
A「オーガスタ・ナショナル、レオパードクリーク、そしてマキャベリー。私が育った場所です。」

Q16「PGAツアー、ヨーロッパツアー、サンシャインツアーで戦う違いはありますか?」
A「PGAツアーは他のツアーよりもはるかに大きなステージです。厳しい競争と、素晴らしくオーガナイズされています。」