〈口の中が汚いゴルファーは嫌われる〉 毎日のケアで歯周病をSTOP!

 

4月18日は「良い歯」の日をきっかけに、お口のケアを見直して

ゴルフがいくら上手でも、おしゃれなウェアを着ても、お口が汚いと何もかも台無しです!特に、カートでの移動中は要注意。相手との距離も近くなるので、歯の汚れや黄ばみ、口臭が一発でばれてしまいますよ。

30代女子は要注意! 口腔内の環境が変化しやすいお年頃です

最近、「歯に挟まりやすくなった」、「歯の黄ばみが目立つようになった」、「口臭が気になる」などといった変化に心当たりはありませんか? 女性ホルモンの変化によって口腔内の環境も変化しやすく、女性の歯ぐきの危機は思春期、妊娠・出産期、更年期と人生に3度訪れるそうです。妊娠・出産期にあたる30代の女性は特に要注意!

歯周病はセルフケアとプロケアで予防・改善ができる

時すでに遅し、という状態にならないためには、毎日のセルフケアと歯科医でのプロケアが重要です。4月18日(良い歯の日)を皮切りに、毎日の歯ブラシを見直しましょう。

ライオンのシステマシリーズがリニューアル発売!

ライオンのシステマシリーズがリニューアル発売!

今回、おすすめしたいのが、リニューアル発売されたばかりのデンタルグッズ『システマ』(ライオン)シリーズ。歯ブラシは従来品よりもヘッドをさらに薄くして、奥歯の歯周ポケットまで届きやすくなりました。同時に、改良発売されたハミガキやデンタルリンスは歯周病プラークを柔らかくして落としやすくする柔軟成分を配合しています。

ヘッドが4.5mmから3mmに

ヘッドが4.5mmから3mmに

4月18日から全国で発売されているので要チェックです!

 

 

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.