藤田寛之プロ&今平周吾プロがJGF2018ヤマハブースに登場! “女子会”にも飛び入り参加?!

3月23日(金)~25日(日)に開催された「ジャパンゴルフフェア2018」。ヤマハブースで行われた「GOLF LOVER 女子会 in JAPAN GOLF FAIR」では、藤田寛之プロと今平周吾プロによるトークショーが行われました。

MCを務めた岩瀬惠子さん<>、今平周吾プロ<中央>、藤田寛之プロ<右>

MCを務めた岩瀬惠子さん<>、今平周吾プロ<中央>、藤田寛之プロ<右>

女性ゴルファー向けに、クラブ選びから女性に着てほしいウェア、ちょっと苦手な女性ゴルファーの振る舞いなど、普段はなかなか聞くことができない貴重なトークを繰り広げる藤田プロ&今平プロ。

クラブ・パター選びについては、「ハードなスペックを使いすぎて、クラブのポテンシャルを引き出せていない人がいる。シャフトのしなりを使って飛ばして」、「パターなら、女性にはフェースの開閉が少なく安定して打てるマレットをオススメ」など、具体的でわかりやすいアドバイス。

また、苦手な女性ゴルファーの振る舞いとして、「真剣にやって悔しがっているのはいいけれど、怒って無口になるのは困る」との回答が・・・。

トークショー終了後に行われた、岩瀬惠子さん&山本潤さんの「ゴルフ女子トーク」にも、藤田プロ&今平プロが飛び入り参加! 初めてラウンドをする女性ゴルファーへ向けてのアドバイスとして、今平プロは「素振りはしても良いけど、プレーは急ぐこと」をあげ、藤田プロは「奥さんと初めてラウンドした時、失敗してもニコニコしているからいいと思った」と奥様との思い出を披露。「でも、今はちょっとアドバイスしただけで、あっち行って!と言われる…」と会場の笑いを誘う一幕も。

今年の目標として、藤田プロはシード権のキープと優勝を、今平プロは複数回の優勝と、将来の海外進出を語ってくれました。
国内男子ツアーの開幕もまもなく。藤田プロ、今平プロの活躍に期待です!

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

  1. マナラ ホワイトパウダーマスク

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.