シミュレーションゴルフに元賞金女王・森田理香子プロも苦戦!?

業界最大手の「コナミスポーツクラブ」が全国51施設に導入しているゴルフシミュレーターを使って、「コナミスポーツクラブゴルフチャンピオンシップ2018」を開催中。(~3/25迄)。昨日、大会の開催を記念し、大会参加者を対象としたイベントがコナミスポーツクラブ横浜で行なわれ、2013年の国内女子ツアー賞金女王の森田理香子プロがゲストとして登場しました!

楽しいトークショーが終わったあとは、森田プロが実際にゴルフシミュレーターを体験し、模範ショットを披露。「実際のコースよりも難しいです。でもいい練習になりますね。」と、慣れない室内でのシミュレーションゴルフに苦戦しながらも、楽しんでいました

その後行なわれた、ワンポイントレッスンでは、小学生の女の子から年配の男性まで、幅広い参加者の一人ひとりのスイングを見ながら優しく丁寧に指導。特にパターの苦手な女性には、「ヘッドは真横に引くと勘違いされる方も多いですが、上に上げるイメージで打つといいですよ。ただし、ヘッドは追わず、目をボールから離さないようにするのがポイントです」とアドバイス。

「コースでは、スイングにかかわらず、いいスコアで上がらなくちゃいけないけど、やっぱり見た目も大事ですよね。ここで、いいスイングを身につければ、コースでも必ず役立つはずです。私も6月まで6戦試合に出られますので、いい結果を残せるように頑張りたいと思います。」と最後を締めくくりました。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. ライダーカップ・コレクション ポロシャツ13,000円(税抜)

Recommended articles 注目記事

  1. マナラ ホワイトパウダーマスク

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.