女性ゴルファーにオススメしたい海外ゴルフ 憧れの神秘の島 バリ島【4】

バリ島でも一二を争う人気のリゾートコース『ニュークタ・ゴルフ』

リゾート気分を存分に味わえるシーサイドコース「ニュークタゴルフ」

リゾート気分を存分に味わえるシーサイドコース「ニュークタゴルフ」

バリ島ゴルフバカンスの2日目は、2か所のコースでゴルフ三昧! 午前中に、先にお伝えした『ブキット・パンダワ・ゴルフ』でのラウンドを終えて、次のコースへ移動しました。『ニュークタ・ゴルフ』に到着後、まずはクラブハウスのレストランでランチタイム。ナシゴレンやサテなど、本格的なインドネシア料理でお腹を満たして、本日2回目のラウンドスタートです!

若い女性スタッフが笑顔でお出迎え♪

若い女性スタッフが笑顔でお出迎え♪

クラブハウスの入り口

クラブハウスの入り口

クラブハウスのレストランでランチ

本格的なインドネシア料理がたくさん揃っています

本格的なインドネシア料理がたくさん揃っています

インド洋を一望する絶景のゴルフコース

『ニュークタ・ゴルフ』は滞在地のヌサドゥアから車で20分ほどの場所に位置する、リゾートコース。インド洋を望む高台に造られたリンクス・スタイルで、かつてはプロのトーナメントが開催されたこともある素晴らしいゴルフ場です。美しいインド洋を眺めながら、南国らしい雰囲気の中で楽しめるのは14番、15番 16番の3ホール。ただし、海風の影響をもろに受けるのでなかなか思い通りにボールのコントロールができません。シーサイドコースならではの面白さとも言えますけどね! プレーをしていると出会える神様の像やポレンを腰に巻いた上半身裸の男性ゴルファー像など、ところどころにバリらしさも感じられます。

お世話になったキャディさん!美人揃いです♪

お世話になったキャディさん!美人揃いです♪

 

午前中にプレーした「ブキット・パンダワ・ゴルフ」とはまた違った面白さがありました! また、午前中のラウンドがいい練習になり、ショットも安定。海風に苦労はさせられたものの、充実したゴルフができました。1日2ヵ所のコースでラウンドと聞くと、とてもハードなものを想像しますが、美しい自然の中でプレーすると、疲れなんてまったく感じません。せっかくバリ島に遊びに来たのなら、ぜひ、いろんなゴルフ場でラウンドするのがオススメです。
ゴルフ場を出たのは17時過ぎ。このあとは、ヒンズー教の寺院、ウルワツ寺院に向かい、ユニークなバリ舞踊、「ケチャダンス」観賞へ! こちらの模様は女性ゴルファーにオススメしたい海外ゴルフ 憧れの神秘の島 バリ島【5】でお伝えします。

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.