今日から始めて10日間の短期決戦! セラミドで全身保湿対策

女性のお肌にとって最も脅威となるアイツがそろそろやってきます…。顔、ひじ、かかと、ひざ、すねなど、全身カサカサ。おまけに髪の毛の潤いも少なくなり、静電気による摩擦でパサパサ、ゴワゴワに!

そう、冬の天敵「乾燥」が猛威を振るう季節がやってきました! 18ホールを終えて、鏡を見ると、目の周りや口の周りのシワがいつも以上に目立ち、5歳以上老けて見える自分にびっくり!なんてことありませんか?

これは、長時間、寒い外気にさらされて、肌の潤いが激減してしまっているから。そうならないためにも、体の中から、全身潤いで満たされる体質改善をしてみませんか?

保湿に効果的な成分「セラミド」とは

セラミドとは、肌の表皮の角質層の中に存在する成分。肌の水分が外に逃げるのを抑え、外部刺激からも肌を守る役割をします。残念ながら、セラミドは加齢とともに減少し、50代では20代の約半分に減ってしまうそうです!

セラミドを内側から補充して、肌と髪の保湿対策に

セラミドを補充する方法は「外から」と「内から」の2種類があります。セラミド配合の化粧品を気になる部位に塗布すれば、直接角層に浸透し、すぐ効果は表れます。ただし、セラミドそのものが高価なものなので、配合量の多いものは値段も高いのがちょっぴり難点…。
まずは、手軽に試してみたいなら、セラミド配合ドリンクで内から増やすことがおすすめ。外から塗布するものに比べると、効果が出るには時間がかかりますが、体の中からセラミド作用が広がり、頭から足の先まで全身、そして髪の毛にまで保湿効果を発揮するんです!

手軽に摂取できるドリンクを発見! チョコラBBの発表会で勧められた10日間チャレンジとは?

チョコラBB

今年で65周年を迎えるチョコラBB

10月17日に本格発売されたチョコラBB(R)リッチセラミド

10月17日に全国で本格発売された「チョコラBB(R)リッチセラミド」

 

10月に全国で本格発売された「チョコラBB(R)リッチセラミド」の発表会が先日行なわれ、セラミドの効果や乾燥対策についてのお話と、商品説明を聞いてきました。「チョコラBB(R)リッチセラミド」は米由来のグリコシルセラミドを機能性関与成分とした、“飲む”お肌の乾燥対策製品。コラーゲンやヒアルロン酸も配合し、美容意識の高い人向けに開発されたドリンクです。 肌のターンオーバーに合わせて、まずは毎日10日間試してみることがいいそうです。試した人の中には、「次の日から潤いを感じられた」とか、「お化粧のノリがよくなった」という声もあったそうです。 美味しくて飲みやすいラ・フランスの味で、低カロリーなので、る前に飲んでも安心。

セラミドの水分保持機能の発見者、芋川玄爾氏の講演

ドラッグストアや薬局、コンビニなどで販売しているので、今日からでも実行可能です!

チョコラBB(R)リッチセラミド(機能性表示食品、清涼飲料水) 1本298円(50ml) 10本2,980円

展示会のお土産として、10本いただいたので、今日からチャレンジしてみます!10日後が楽しみ♪

展示会のお土産として、10本いただいたので、今日からチャレンジしてみます!10日後が楽しみ♪

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

  1. 香妻琴乃プロ

Recommended articles 注目記事

  1. マナラ ホワイトパウダーマスク

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.