正確なグローブサイズを測定して飛距離アップ!

「3Dスキャナサイズ測定器」で自分にぴったりのグローブサイズを知ろう

ゴルフに不可欠なゴルフグローブですが、自分にぴったりの正しいサイズを知っていますか?店頭で試着してなんとなく購入した…という方も多いのではないでしょうか。

グローブのサイズが合っていないと、ヘッドスピードが低下して飛距離が落ちるというデータもあります。上達志向のゴルフ女子なら、ぜひともジャストサイズのグローブでラウンドに挑みたいところ。

11月23日(木)に行われたReginaの試打イベントでは、正確なグローブサイズが測れる測定会が実施されました。
Kascoが独自開発した「3Dスキャナサイズ測定器」なら、3Dで立体的に測定したデータをもとに、自分にぴったりのグローブがわかるとか!

私も試してみました!

3Dスキャナの中に手を入れて…

スキャン開始!

わずか1分足らずで、自分にぴったりのグローブサイズとオススメのグローブがわかります!

私へのおすすめは「21」サイズのグローブ。中指と小指が平均よりも短いとの結果。初めて自分の手の形を客観的に知ることが出来たので、とても面白いです!このデータをもとにしたオーダーメイドグローブも発注できるとか。

自分にぴったりのグローブを着用して、飛距離アップを目指しましょう♪

■Kasco 公式ホームページはこちら■
http://www.kascogolf.com/jp/

おすすめの記事

  
 
 

Recent articles 最近の記事

Recommended articles 注目記事

  1. これはグリップを差すための穴。マーカを入れるところではありません

Instagram Feed

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.