暗闇エクササイズで体幹を鍛えて、体もスコアもシェイプアップ!

新しい暗闇エクササイズ マインドフルネスワークアウト『BurnesStyle』の体験会レポート

楽しみながら、しっかりとトレーニングできる大流行の暗闇フィットネス

ブラックライトやミラーボールが輝く暗闇、クラブのような空間で、音楽に合わせてトレーニングをする「暗闇エクササイズ」が流行中。フィットネスバイクの「FEEL CYCLE」、ボクササイズの「b-monster」、トランポリンの「jump one」など、今では様々なエクササイズが各地で展開されています。

そして、今月には、秋葉原に新しいエクササイズ、『BurnesStyle』(バーネススタイル)が上陸!

『BurnesStyle』(バーネススタイル)とは、暗闇・照明・ミュージックにホット(室温30℃、湿度65%)の環境を組み合わせた進化系エクササイズ。30分という短時間で、有酸素、無酸素、マインドフルネスを行ないます。

9月15日のオープンを間近に控え、メディア向けの体験会が行なわれましたので、そのレポートを簡単にご報告します!

〈1回目〉 キックボクササイズ『B‘ROCK OUT』体験

サンドバックに向かってパンチやキックを打ち込むプログラム。腰をしっかり捻りながら、全身を使うので、想像以上にハードです!

でも、暗闇という空間や音楽、そしてインストラクターに盛り上げられながら行なうので、きつさを通り越して、いつの間にか楽しいに変わります。ストレス発散にもいいですね!

そして、このキックボクササイズのプログラムをプロデュースしたのは、『k-1』元世界王者の魔裟斗さん。なんと、今回は特別に、魔裟斗さん直々のご指導が♪ スタジオ内を周りながら一人ひとりにアドバイス、声をかけて励ましてもくれました!

プログラムの内容はパンチやキックだけではありません。
心拍数を上げてから行なう腹筋タイムや、このエクササイズの最大の特徴でもある「マインドフルネス」という数分間の瞑想で集中力を高め、30分という短時間の中で効果を高める仕組みになっています。

あっという間の30分ですが、終わる頃には体もヘトヘト…。
確かにボディシェイプ効果はかなりありそうです!

〈2回目〉 『POUND FIT』体験

日本ではここでしか受けられないLA発の最新フィットネスプログラム。音楽に合わせてドラムスティックを振ったり、叩いたり…。とにかく楽しいプログラムでした♪

こちらも全身を使うプログラムで、もちろん、腹筋とマインドフルネスも組み込まれています。教えていただいたTOMOMIさん、日本で教えられるたった一人のインストラクターだそうです!

★POUND FITの公式ページを見ると、どんなフィットネスなのかがよくわかりますよ!

https://poundfit.com/

「最短・最速・最大効果」だから、忙しい人にもおすすめ★体幹が鍛えられるので、ゴルフの上達も期待できそう!

フィットネスジムのプログラムというと、45分~1時間が一般的ですが、この『BurnesStyle』は1レッスンが30分。有酸素運動と無酸素運動を詰め込み、さらにHOTの環境の中で最短・最速・最大の効果を生み出す新しい形のフィットネスです。

体幹がしっかり鍛えられるので、体もゴルフの腕も鍛えられて一石二鳥! また女性専用というのも嬉しいですね♪

9月15日(金)に秋葉原駅に第1号店がオープンしますので、
興味のある方は ぜひ体験してみてください!

https://www.burnesstyle.com/